3/31最終日 ランド→シー→東京駅→帰途へ

31日の朝、窓の外は桜のきれいなさくらタワープリンスですが、
空はどんより曇っている・・・しかも空調の効いた室内ではわかりませんが、
恐らく昨日同様寒いんだろうなぁ、な雰囲気・・・。
それでも、ちきが朝早くに舞浜方面へ行きたいというので、
6時半に朝食に出られるように起こしたのですが・・・
案の定、「む〜り〜」って・・・><
さすがに昨日の冷蔵庫ドーム、もとい、西武ドームで体力奪われましたね><


そんなわけで、お隣の高輪ホテルで6時半から食べようと思っていた朝食ですが、
結局、7時から朝食開始のさくらタワープリンス内の「七軒茶屋」で朝食を摂ることに。
私はもともとここでよかったのですが、ちきが6時半からの方が時間的にいいと
(舞浜に早く行きたいと)言ってたんですよね。
朝食は七軒茶屋はセットメニュー。和食と洋食があります。
ほかに、ちょこっとしたサラダブッフェとコーヒーはセルフで。
これって、わざわざセルフで必要?ってくらいのものでした。
私は和食をちきは洋食のセットですが、どちらも・・・(^^ゞ

桜の時期なので、景色はきれいですけど、ね。
朝食後もゆっくりしたので、チェックアウトは8時頃。
羽田空港まで荷物を運んでくれる「プリンスデリバリー」を利用。
スーツケース1個で800円でした。

 
お部屋から。              ホテルから品川駅への坂道。

桜のきれいなホテルでした♪


さて、東京駅を経由して舞浜へ向かいます。
ホテルを出て1時間ほどで舞浜着。ランドへインパ。
この時点で開園より1時間経過の9時くらいなので、FPはビックサンダーを。
ちきに早歩きで取りに行ってもらって、私はのんびり歩きます。
大きくなって本当にできることが増えて来ましたよ、ちき。
FPは13:05〜のが取れた、というので今回の滞在のラストTDLをビックサンダーにして、
それまでランド内を楽しむことに。
どんよりした曇天ながら雨はそれほど強く降るわけでもなく、時折小雨程度。
ちきはナイロン製のパーカーを羽織りました。


まずはウェスタンリバー鉄道
5分ほど待ってすぐに乗れました。前日よりはすいている感じ?


次は、グランドサーキット・レースウェイ
やっぱり好きなこれ。15分ほどしか待たなかったです。
寒いのと、雨模様だからかなぁ・・・。


その後は、パーク散策。
白雪姫の井戸をのぞきこむちき。


昼食はちょっと早めの11時前にチャイナ・ボイジャーへ。
ず〜っと前に(3,4年前?)妹と3人で行ったときに、
あまり美味しくなかった印象。
でも気温が低いし、ちきが「食べてみる〜」と。
結果、美味しかったらしい。

しかも、11時をまわると大混雑!
やっぱりご飯はずらす、が基本なんですね。


昼食後、まだ時間がありました。
時間があれば、これへ・・・ってことで、
グランドサーキット・レースウェイ
まさか、最終日に2回も乗ることになろうとは・・・><
お母さんはじゃ、今回は待ってるよ、と言うと、
一緒に乗りたい!というんで、ちきの運転でドライブ。


この後、13時5分になったのでビックサンダーマウンテンに乗り、
ペニー・アーケードでまたマスコットを釣って、13時半過ぎ退園。
ちき、再入園スタンプを押してもらって、いつものおまじない。


リゾートラインでシーヘ移動しました。
まずは奥地へ徒歩で。
アブーズバザールへ行き、デール欲しさに「今度こそ!」と2人で挑戦しましたが、
結果はまたピンバッジが増えただけでした。

惜しいっ!
今回はちき0勝4敗、私1勝2敗・・・ひどい><


シンドバッドのストーリーブック・ヴォヤッジ
10分ほどの待ち時間表示でした。
最後に乗る!と決めていたらしい。
そしてまた出口から「じんせい〜は〜♪」と口ずさむちき。
午前中にしょゆバター味を買ったポップコーンもすでになくなりかけていたので、
歩きながら食べて、ハーバーの橋のたもとでキャラメル味をお代わり。
そのポップコーン列が結構な長さだったので、その時間に私は、
マクダックス・デパートメントでお土産を購入。
ダッフィーちゃんの紅茶とクッキー2箱をお土産用に。
ちきにはダッフィーちゃんの可愛い鈴を。
かなり混雑した店内でそれだけ買って戻ってもまだちきはポップコーンに並んでました(^^ゞ
ほどなくちきもポップコーンを買えて、シーを退園。

春のシーはお花いっぱい、ダッフィーちゃんのスプリング・ヴォヤッジと
とてもかわいらしかったです。
ちきはまたしても再入園スタンプをおまじないに押して、今回の滞在はおしまい。
3時半過ぎにシーを出ました。


リゾートラインに乗って舞浜へ。そして京葉線で東京へ。
ちきがTBSショップで「あぽやん」グッズを買いたい、と言うので。
京葉線からキャラクターショップ街まではかなり遠かったですが、
かえるのマスコットはゲット。
東京駅は他に鶴のマスコットしかありませんでした。


浜松町を経由して、区間快速のモノレールで羽田空港第2ターミナルへ。
17時過ぎには空港に着いたと思います。
スーツケースは朝、チェックアウト時に「プリンスデリバリー」で
空港着でお願いしていたので、まずはカウンターに荷物を引き取りに行き、
そのまますぐに手荷物に預けました。
この、「プリンスデリバリー」、とても便利ですね。
手荷物を預けたら保安検査場も通って、中でゆっくりすることに。

お昼はラーメンだけだったので、小腹がすいて、お弁当を物色する息子。
結局、夕食はお父さんと一緒に食べることにしていたので、
崎陽軒のシューマイと新宿さぼてんのカツサンドを購入してラウンジへ。



すっかり定番の、ラウンジで寛ぐちびオヤジちき。

そして、こちらも定番?飛び立つ前から既に爆睡していたちき。
行きの飛行機ではもらいませんでしたが、
帰りはおもちゃのプレゼントをもらいましたよ。ちき、11歳(^^ゞ


ちょっと駆け足でしたが、春旅行の様子でした。
季節外れの寒さで大変でしたが(そのおかげでラルフのニットを手放せず、
ちき、いつも同じ服での写真に・・・><)開幕カードも見られて、
ダッフィーの「春熊まつり」も見られて、混雑もそれほどとも感じず、
楽しい旅行になりました・・・次回、TDRは夏休み!(^^)
伊丹空港に迎えに来た夫には、晩ごはんで大阪の美味しいおうどんをいただきつつ、
「え?もう、次の予定も決まってるの?」と驚かれましたが、
前から相談してますよ!と。聞こえないフリしてただけのくせに・・・!