なので、物干し買いました?

「なのでぇ〜」はちきの担任の口グセです。
「なのでぇ〜」「もしか〜」。
新年なのでこれくらいにしておきます(既に書いちゃったけど(^^ゞ)。


なので、ではありませんが、
妹は昨日買物に行けなかったとかでまたまたやって来ました!
いや、高速道路の距離ですよ、うちと実家とは・・・。
「(妹だけ)泊まる?」とか言ってたんですけど、
じぃじが「お酒飲みたい」とかで実現しなかったんですよね。
(ばぁばは運転免許ありませんので。)
で、またやって来ました。
だけど、昨日の間違いを繰り返さないためか(?)、
お昼頃に百貨店へ直接行き、お昼と買物を済ませてやって来ました。
ちきのおやつに間に合うように、ちきの好きなパイを買ってくるあたり、
さすがのばぁば・・・って、ばぁばもまた一緒に来たんですよ!
ちきに会うためならえんやこら、ですな。


で、ちきは今日も塾。
なんでこんなに塾に行ってるかはまた明日説明しますが(いりません?)。
5時に帰って来て、妹と遊び始めます。
一緒にクリスマスプレゼントとしてもらった妹にもらった、PSP桃鉄をやってるんですね。
ちきのPSPを交互に使って桃鉄
その間に私は、もう絶対限界!な物干しを買いに行くことにしました。
ちきが赤ちゃんの時から使ってますからもう10年以上??
初代と二代目の2つ同じのを使ってますけど、初代が限界!
干すところがプラスチックの劣化でボキボキ折れてくるんですよ。
支柱はステンレスなんですけど、蛸足の足の部分が。
で、お客様駐車場に置いてある妹号を夫が運転して、
夕方遅くからばぁばと3人でお買いものに行きました。
物干しと食材の調達に。
明日から仕事ですからねぇ。朝食の用意もいるし、ちきのお弁当の用意も。


で、物干しを新調し、ホームセンターだったのであれやこれやと物資の買い出し。
冬場は夫が忙しくて休日がいつ取れるかわからないので、
この機会にあれやこれや買っておきます。
夫なんて調子に乗って、それ業務用?みたいな大きさのボディソープの詰め替え
買ってました。こういう大きいの、流行ってるのかしら?

夜ごはんは、妹が妹&ばぁばの分として塩焼そばを作り、
私はうちの家族用としてすき焼き鍋(一人鍋を3人分)を作りました。
義実家から大量にもらった白菜&白ネギと、
年末に夫の関与先にいただいた「こだわりたまご」とお肉のセットが役に立ってます!
夜ごはんを食べたら、母と妹は、じぃじの帰宅時間までにいそいそと帰って行きました。


さて、明日から仕事です。起きられるかな?