ちきくんの冬期講習

今日から、夫も私も仕事始めです。
今年も一年頑張るぞ〜!お〜!
・・・簡単に決意表明?しておいて、
さて、本題のちきくんの冬期講習です。


ちきは、大学生に1対2で教えてもらう、
簡単ななんちゃって塾に行ってます。
何せ、1回の授業が40分、週1のみなのです。
で、担任は女子学生だったのですが、
何でもゼミの関係などで時間が厳しくなり、
担任が変わりました。
これが某国立大の理系の男子学生。
まぁ、習っているのは算数なのでちょうどいいんですけど。
ただ、やさしかった女子学生先生と比べると、
やっぱりもっときっちりしたいという熱意があるのか、
ちきがあまり高いレベルに達していないからなのか、
冬期講習で組まれたコマ数が11!!
しかも3学期の先取り学習まで組み込まれていたのです。
2学期までの学習内容の定着を図り、
3学期の課題を先取りすることで授業の理解度を深める、とか
なんとか、気合十分なことが書いてありました・・・。
ひええぇ〜っ。と思いましたが、まぁおまかせしてみようかと。
・・・そんなわけなのですが、ちき、ばぁばのうちにも行かないとだし、
天皇杯にも行きましたし、スケジュールぎっしり。
なんと一昨日の土曜から今週木曜まで、6日連続の冬季講習です!!
しかも、普段の40分と違って80分!!
・・・まぁ、頑張ってもらいましょう、はい。
ちき自身はと言えば、先生が教えるのが上手らしく、
楽しんでいるみたいです。よかった、よかった。
・・・私はとりあえず、塾前のおやつの用意が大変です・・・><