義実家→実家→自宅

お正月2日目は、義実家でお昼を食べてから出発。
実家に行き、深夜に自宅へ帰ります。
実家では、妹が、ちきに宝探しをさせる趣向。
部屋のあちらこちらにメモを隠して、最後には、
少し遅くなったクリスマスプレゼントに行き着いて、
ちきは大喜びしていました。
もらったのはこれ。

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! - PSP

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! - PSP

別にばぁばからと、妹からそれぞれお年玉と、
ばぁばからはクリスマスに買えなかったスパイク代を
もらっていました・・・幸せ者め!


晩御飯はお鍋で、義実家は昨夜タラバ鍋&今日のお昼たらちりだったので、
鶏団子鍋にしてもらいました。〆がラーメン、って感じの鍋です。
そして、お鍋のあとはケーキ!!
移動中に車の中から妹にメールして「ケーキ、食べたい!」と言ったら、
お正月から開いているお店を探して調達してきたらしい。
グッドジョブ、妹よ。
こってりしたショートケーキで、まさに食べたかったもの。
深夜近くまで渋滞情報見ながら実家でダラダラ。
夜中に自宅で戻りました。