787はしばらくは無理そうですね・・・。

新しく就航することになって、
ちきが「乗りたいなぁ」と憧れていた787。
うちが利用するのは専ら大阪伊丹〜羽田便で、
ANAだと、お昼の便が787だったので、
なかなか乗る機会もないまま、だけど、
阪急蛍池駅大阪モノレールの乗り換え駅)の
大きなディスプレイを見るたびに「乗りたいなぁ」と言っていたのでした。
この分だとしばらくは運行見合わせですよね・・・。
ちきが「伊丹(空港)行って、写真だけでも撮っとけばよかった!」だそうで。


そう言えば、ちきはまだあまりしゃべれない1歳児くらいのとき、
伊丹空港が大好きでした。空を見上げては「ご〜ぉぉっ!」と指さしてましたね。
「ひこうき」って言えないので「ごぉ〜っ」って。
「どこ、行こうか?」「ごぉ〜っ!」っていうのは、
飛行機を見に伊丹空港に行く、ってことでしたねぇ。懐かしい。
よくベビーカーで行きましたよ。
空港が近いっていうのもあって、飛行機も大好きな乗り物でしたね。
鉄道はもうずっと・・・ですし。
ちきの乗ってみたい787、早く安全確認がされるといいのですが・・・。