予定外の夫

お昼前にやって来た(呼び寄せられた)じぃじ&ばぁば。
明日は法事なので、私たちも実家に行くのですが、ちきは勝手に段取りして「前乗り」するらしい。
というより、本当は私が美容室に行く時間がなかなか取れなくて(というより、夫がちきをみていられる休日がなかなかなくてというべきか)、今日なら実家に預けて行けるということで、急遽予約の変更をしたのです。
ちきは、午後2時くらに旅立ち、私は3時から美容室。
いつもなら2時間くらいで終わるので、終わったら梅田に出てちょっと買い物でもして(化粧品とかちきのクリスマスプレゼントとか)、夕飯を夫と一緒に、という予定だったのですが・・・。
さすが12月というべきか、いつもより混雑している美容室。美容師さん本人よりもアシスタントさんたちが足りてない感じで、待たされる、待たされる・・・そうこうしているうちにトリートメント待ちのときに「ご主人が来られました」とのこと・・・えええ〜っ?まだ6時にもなってないのに・・・。
買い物の予定が、予定が・・・←って、結局そこがポイントなのです。
夫には「あと15分から20分ほどです」とか言ったらしいアシスタントさん・・・そんなわけないやん!
トリートメントしてしばらく置いて、流して、乾かして、美容師さんのチェックがあって、眉毛カットもあるのに・・・結局、夫は1時間近くも待たされる羽目に・・・><
私の方もいつもの2時間の倍近くの時間がかかって、ぐったり・・・ちきが旅立ってて心底よかった・・・。
どうやら夫に聞くと「いやぁ、もう何だか疲れて、今日は早めに上がろうって話になって・・・」ってことらしい。
前日から「梅田でディナーやから、調べといて」って言ってたじゃないか!!
それもそうだし、それよりお買い物の予定、どーしてくれよう!!←やっぱりそこ。



結局、美容室近くのちょっとお洒落なカフェレストランで多国籍料理を食べました。
まぁおいしかったからよかったし、早く帰れたけど・・・。
・・・梅田ディナーデートは適わず・・・><
まぁ、そんなもんです^^;