こんなの読んでました

夫とは読む本のジャンルがいつも違うのですが、ちょっと趣向を変えて夫用に購入した本を逆に借りて読んでみました。
ちょっと小説疲れしてた、ってのもあるかも。

ここがおかしい菌の常識 (集英社文庫)

ここがおかしい菌の常識 (集英社文庫)

これは面白かった、是非読んでみてください。
卵の割り方、変わりました。
手の洗い方も変わったかも。
上司にお貸ししたら、楽しんでいただけたようで、薀蓄を語りたくなった、とのことでした。


仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)

仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)

鈴木さんの仕事話。
ジブリの色々が書いてあって面白いです。


ひらめきの導火線 (PHP新書)

ひらめきの導火線 (PHP新書)

公演で話したのをまとめた部分が多いからか、話が重複してて少し読みにくかった。


コワ?い土地の話 (宝島SUGOI文庫)

コワ?い土地の話 (宝島SUGOI文庫)

仕事上、知ってることもあるけど、「そうだったのか」ってこともあって面白かった。


他に何読んでたかなぁ・・・今はこれですが・・・。
また思い出したら書きます。