入れ替え戦 ジュビロ磐田2−1ベガルタ仙台

録画してたのを観ました。
というか、後半だけ観ました。
最近ガンバ関連番組録画しすぎでHDDの容量が不足気味なのでとりあえず「見たら消す」を実行中です。
当日は美容室にいたので、結果は美容室から出てすぐ速攻でチェックして夫に呆れられましたが・・・。
ジュビロ、勝ちましたね。
私が好きだった(過去形か?だって今はGKはうちの藤ヶ谷くんが一番です^^)川口くん号泣したらしいという報道があったのでそれと、名波がやっぱり見たかったので。
川口くんの男泣きも名波選手もよかったけど、実は一番感動したのは試合後のサポーターたち。
ジュビロの選手がJ1残留のお礼に場内一周するんですけど、そのときに黄色く染まったベガルタのゴール裏に向かったんですよね、正直言って1戦目のときはあんまり後味よくない感じだったのでどうなのかな?と思ったのですが、ベガルタサポからは頭を下げるジュビロ選手に温かい拍手が。
それを見ていたジュビロサポからは「ベガルタ、オレ!」のコールが。
実況の方も伝えてましたけど、これぞJリーグ、ですよね。
試合が終わればこれでいい、と私も思います。
実際、ACL決勝でさえ、アデレードサポはガンバサポに試合後は(前も)とても好意的だったんだとか。
馴れ合いとかそんなんじゃなくて、試合が終わったらお互いたたえあう、いいじゃないですか。
感動的だと思います。


で、そんなJリーグサポ同士のほほえましいコール合戦の動画がこれ。
http://jp.youtube.com/watch?v=xnY4L7z5ZS0&eurl=http://supportista.jp/news/2337

J1昇格を決めたモンテディオ山形と残念ながらJ2に居残ることになった水戸ホーリーホックのサポ同士です。
「ぬけがけ、ごめんね」「待ってろ、山形」「待ってる、水戸」「帰ってくるな」と言い合ってるようです。
水戸サポの「(J2に)帰ってくるな」はなかなかいいです。