冬になると

Erbaviva

肌の弱い息子、冬になると特に口の周りが荒れます。
先日、義実家に帰省したときも少し冷たい風にあたったので口の周りが赤くなって、まるでイラストの「くまさん」みたいな状態に・・・。
そこまでなるとステロイド剤を使って治すことになっちゃうのですが、ようやくマシになってきたので今はワセリンで大丈夫なんですが、このワセリンが・・・こう何だかべたつくので本人があんまり好きじゃないと言うか、怒るんですよね><
で、ふらっと百貨店で見つけたのがこれ。
Erbavivaというブランドのベビーリップ&チークバーム。
これ、あまりべたつかないし、ハーブの自然な香りもいいし、ちきの肌には合ってるみたいです。
少し太めなリップという大きさで、スティック状の繰り出し式になっているので使いやすいです。
もう少し寒くなるとほっぺも真っ赤になって、ひどいときは血がにじんだりする息子なので、この冬はこれでほっぺ&口周りをしっかり保湿してやりたいと思います。
・・・というか、自分でお風呂あがりなんかにびやや〜っと塗ってます。
しゃぼん玉石けんのシャンプー類と並んでちきの必須アイテムになりそうな予感・・・^^