近況

11月の3連休のあと、ちきが発熱しました。
25日の火曜日は何だか朝からご機嫌悪くグズグズ言いながら登校したのですが、帰ってきたら元気がなく・・・。
夜に熱が38度ちょっとまで上がっていたので、こりゃ明日はダメだな、と覚悟したのですが・・・。
何と脅威の回復力で翌日朝には平熱プラスちょっとくらいに。
熱がないし、ちょうど4時間授業だったのもあって預りクラブはお休みさせて(私は早退する形で)登校させました。
熱がないのに学校を休ませるのもどうかなぁ、と思った鬼母です。
で、2日目には預りもこなして、帰宅後は疲れやすくなっていたものの金曜まで乗り切り、何と金曜日はピアノがおやすみなのをいいことに、じぃじ&ばぁばを呼び出してお泊りに旅立ってしまいました!
おそるべし、ちきの体力!
(そしてここぞとばかりに夕飯をちきが食べられないすき焼きにする母・・・思う存分食べる父・・・どんな親や・・・。)
そんなちきは11月29日の土曜日に元気に帰ってきましたが、日曜日はさすがに疲れた様子だったので、自宅近くの図書館とお買い物に行く程度で家で母子でゆっくり過ごしました。
夫ですか?休日出勤ですよ!ぷんすかぷん!(←最近ちきがよく言っている怒ったときのセリフ)
そして12月に入って、ちきの風邪は完全回復したものの、今度は私が喉が痛いから始まり・・・これは結構大変かも、ということになってます。
はい、養生しますです。