2/26のランド

朝ランドにインパしたところから・・・ですが、
今回まだお小遣い帳の整理もしてなくてあやふや・・・。
花粉症じゃないと信じているのですが、慢性的に頭痛がするし、
イマイチ調子があがらないです><



で、2/25のインパ記録です。
8時半開園のランド、少し遅れてインパ。
いつも左側へ進んでビックサンダーマウンテンのFP取りですが、
ちきが去年11月のインパのときに、バズにはまったので、
ビックサンダーよりFP人気が高いバズのFPを取りに。


1、ガジェットのゴーコースター
8時55分にスタンバイ開始。15分程度の待ち時間でした。
ミニコースター。さっくり1分ほどで終わります・笑


2、アリスのティーパーティー
9時17分にスタンバイ。5分表示でしたが、次回に乗れる感じ。
ぐるぐるまわる〜。気持ちわるいぃぃ〜〜。


3、ウェスタンリバー鉄道
9時34分スタンバイ。待ち時間15分表示だったかと思いますが、10分ほど。
寒かったので、冷えとの戦いでした><


このあと、私は隣のジャングルクルーズだと思ったのですが、
ちきはグランドサーキットレースウェイに乗りたい、とのこと。
一応行ってみるものの、かなりの混雑><・・・で諦め。
すると、ビレッジペイストリーの前を通ったちき「ティポトルタ」なるお菓子に長蛇の列を発見。
「あれ。美味しそう・・・」「あれ、食べたいかも・・・」
って、欲しいならはっきり言って!ということで、私が並ぶ。
売っているのが、ティポトルタのみ、チョコかスイートポテトか、だけなので、
列がさくさく進む。ちきはスイートポテトを選択。
かなり美味しかったらしい。少しもらったけど、細長い揚げドーナツ?かりんとう
で、中においもあんが入ってる、といった感じ。
食べ終わったら、次のFP発券可能時刻だったので、ビックサンダーのFPを取りに。
ビックサンダーは売り切れるのが遅いので、この方法(先にバズ)の方がいいかも。


4、カリブの海賊
11時頃スタンバイ。待ち時間25分でしたが、20分ほどで入れました。
この時間になるとどのアトラクションも混雑しはじめてて、
まぁいいか〜と乗ってみましたが、ちき、相変わらず怖がるし。
自分から「乗ってみる!」と言ったくせに・・・。


昼食 れすとらん北斎 PS(プライオリティーシーティング)
11:40にPSの予約を入れておいたので、北斎へ。
ウェイティングが出ていましたが、優先案内なのですぐに案内されました。
予約しておいて正解。
ちきはとんかつご膳、天ぷらうどんセットを注文。
・・・で、ちき、とんかつなんか食べるものだからまたしても歯が・・・。
歯痛と戦いながらごはんを食べるちき。またしてもテンション低く・・・><


5、バズ・ライトイヤーアストロブラスター  FP
朝取ったFP(12:30〜)で乗りました。スタンバイは70分ほどだったと思います。
今回は「前方に流星群発生!」の停止状態はなかったものの、
なぜか私が高得点。どうやら知らぬ間に5万点を撃っちゃったようです。
途中で私のスコアが「6万・・・」になってるのを見て、ちき「ずるい〜!」と怒る。
結局、最終までにまた何か撃ったらしく(自覚なし(^^ゞ)、
スコアは私がちきの10倍以上となる13万点ほど。
ちき、初めて(?)の1万点超えにもかかわらず、母に負けたので、
夏にリベンジを誓ってました・・・。
少し前まではあまり好きじゃなかったこのアトラクション、今はブームみたいです。


6、グランドサーキット・レースウェイ
1時ちょっと前頃からスタンバイ。35分待ちで、このアトラクションにしてはめずらしく、
しっかり35分近く待ちました。
それもそのはず、2レーンあるのが1レーンしか開いてなかったから!
(乗り場が半減)。真冬に来たのは久々だけど、シーズン的なもの?
それかメンテナンス?節電?
ちきの運転でドライブ。歯痛も治まって、会心の笑顔でした。


7、スタージェット
1時45分ころからスタンバイ。30分待ちでした。
ちきも私も初めて乗りました!(強風で止まっていることも多い)
スペースシャトル型の乗りものに乗って回転するものですが、
ダンボより高度があるので結構迫力あります。
ちきと2人乗りで乗りましたが結構密着して前後で乗るのですが、
結構狭い。親子やカップルならいざ知らず・・・
ちょうど同じ回に男性同士で乗った方がいましたがあれは大変そう・・・。
ちきの感想は「思ったより怖い。もうあんまり乗りたくない・・・」
あかんたれです(^^ゞ


ちょうどスタージェットに乗っている頃にパレードが!
ほんのわずかでしたが見えました。
トゥーンタウン方面にパレードとともに移動。


8、ロジャーラビットのカートゥーン・スピン
14:24スタンバイ開始。25分くらいで乗れました。
くるくるちかちか。
ちきはわりと好きだそうですが、私にはいまいちよくわからないアトラクション。



ちきがお店でお土産を買う。
今回はミッキーの手の巨大ビーズクッションでした・・と思ったら、
ドナルドのマジックハンドとかもかごに入れてるし!
で、その後、トゥーンタウンで遊ぶ。
電話が結構好きで何回もその場所で写真を撮ってますが、
比較してみるとちきが大きくなってる!←当たり前ですが(^^ゞ


9、ビックサンダー・マウンテン FP
FP時間(15:15〜)になったので、ビックサンダーへ。
スタンバイは100分ほどだったかな?
わー、わー、って感じですがそれほど気持ち悪さはないので大丈夫。
ちきは大好き♪


ここで、もう1回グランドサーキットに乗る?とちきに聞いてみたけど、
いいわ〜とのこと。やっぱり歯痛で不調??
お母さん、食べたかったものがあるねん!
と、ラッキーナゲットカフェのチキンを買いに。
で、ちきは歯が痛いのでチキンは無理だなぁ、と思っていると、
ふと思いついた!カレーは??
「カレー?まぁいいけど」と言うので「ハンバーグがのってるらしいで」と言うと、
「食べる!!」と目を輝かせる・・・。
カレー&ハンバーグ、こどもには最強コンビですね。
で、ヘビーなおやつをここで。
ちきはハングリーベア・レストランの外テラス席でハンバーグカレーを、
私はチキンをいただきました・・・って、ちき、チキン奪うし・・・><
で、おやつ(?)をいただいたあと、どうする〜?ってなって、
ジャングルクルーズで〆かなぁ、とか言いつつ移動。


とちき、「ジャングルクルーズ、もうええわ、ここ、行きたい!」って
それは、


10、スイスファミリー・ツリーハウス
要するに登って降りるだけなので、待ち時間はゼロ。
でもわりと人気なようで次々登って来ます。
ちきも私も初めて。意外と楽しかったです(^^)



さて、ここで名残惜しいながらも、
まだ時間的には余裕があったけど、TDLを後にします。
帰りにお菓子を買いに寄ったワールドバザールは激込み。
ちきをたっぷり待たせてしまいました・・・。

で、帰り。キャラクターはこんな方たちがいました。
他にもいたけど、ちき、既に興味示さないし・・・><
退園は16時半頃だったかな?
ちきの「また来れるおまじない」再入園スタンプを手の甲にもらいます。
ちきがずっと続けているおまじないです(^^ゞ
そんなわけで、わりとさらりと行ったちき、生涯10回目のインパ記録でした。
(私は12回目)。
帰りはちきがまた鉄きちを発揮して「(モノレールの)空港快速に乗る!」と言うので、
時間もあることだし、京葉線で東京駅まで出て、山手線の浜松町まで行き、
浜松町から空港快速に乗って羽田空港へ。
ちき「東京駅、楽しい〜〜」って、そうか、それはよかった(^^ゞ
原宿ロールと、羽田空港おこわを買って19時20分伊丹行き最終便で帰途へ。
やっぱり?予定通り?遅れて20時40分ころ伊丹着。
夫が忙しい中、仕事を切り上げて車で空港まで迎えに来てくれて、
遅い夕飯におうどんを食べに行きました。
関西風のだし!やっぱり落ち着くなぁ〜。



長くなりましたが、プチ東京旅行記でした。
(プチというわりには長くてごめんなさい)




ちなみに、旅行中ちきを悩ませた虫歯乳歯ですが、
その日の夜のうちに抜けました・・・生えかわりだったよう・・・。
よりによって旅行中にそんなことにならなくてもねー><