鶴見緑地

大阪は異常にあったかかったです!
お父さんが久々のお休みだったので、午前中は日用品(洗剤とかの重いもの)の買出しに行ったのですが、ポカポカを超えて車中は暑いくらいでした。外気温が24℃とかの表示になってましたもの。
お昼はおうちで食べて、さぁどうしましょう?こんなに暖かい日はもったいない!ということで、ボールにお菓子と水筒を持って鶴見緑地に出発しました!
自宅からは車だと1時間もかからないくらいかな?
鶴見緑地は既に人で溢れていましたが、ちき、もう大喜び。
お父さんと夢中でサッカーに興じていましたよ。
私はのんびりレジャーシートに座って、水筒の温かいお茶を飲む・・・おばーさんでした^^;
広場で遊んだ後は、巨大ジャングルジムと巨大スライダーのある遊び場へ。
ここでもちき「帰りたくない」というほど夢中で遊んでいました。
本当に温かくて気持ちのいい一日でした・・・が、帰りは外食したのですが、レストランで向かいに座った夫のひと言「・・・お母さん、胸元、焼けてる・・・」・・・がぁぁぁ〜〜〜ん!まさかそんなに日焼けするとは思わなかったのです!ニットの胸元、UVケアなんて全くしていなかったので赤くなってました・・・。春の陽はダメなんだってわかっていたはずなのに・・・しくしく。