たまには自分の時間

TDL冒険記はまだ途中ですが、データ(写真とかお小遣い帳^^;とかアトラクションの待ち時間やホテルで就寝前に書いたミッキーノートとか)が自宅書斎にしかないので、ここらでちょっと休憩して日々のことなど。
昨日(金曜日)、おばあちゃん恋しくなったようなちきは、前々日くらいから段取りを自分でつけて(おばあちゃんに電話したり、幼稚園の先生に預り保育をキャンセルしたり)私の実家に旅立ってしまいました。
1泊ならすっかりお泊りが平気になったと見えて、幼稚園まで定時に迎えに来てもらい、自宅に戻って制服を着替えたら私が用意しておいた着替え一式をおばあちゃんに持たせ、自分は予備の着替え一式の入ったリュックを背負い電車で実家に向かったようです(電車+徒歩で1時間半くらいかな?)。
土曜日(今日)はじぃじ&ばぁばと和歌山まで電車のたびに行く、お母さんは来なくていい、と言われていたのでそれなら日曜日にたくさん遊べるように週末の家事をしたら、自分のために時間を使いましょう、ってなわけで。
ちょっと足を伸ばしてモノレールに乗って美容室へ行ってきました。
いつものカラーやカットをする美容室(これは自宅から歩いていけるところにあります)でなくてエステルームのある美容室です。
主目的は顔そりだったのですが、クレンジングから始まってマッサージなんかもついているので、ゆったりとした個室で約40分間ほど、極楽気分で過ごしました。
いや、はっきり言って途中寝てましたもの・・・気持ちよかった。
仕上げに軽くメイクもしてもらって、その日は自宅近くまで戻って、買い物嫌いのちきとは出来ない日用品の買い物を・・・お弁当用のアルミカップとかストッキングとか・・・エステもどきまではよかったけどこのへん、生活くさいなぁ・・・。
実は前日の金曜日の仕事帰りにも子供服を見に大丸&阪神&阪急の梅田百貨店めぐりをしたばっかりなので、ちょっと疲れてはいたんですが・・・。
でも結局、金曜日も自宅近くの百貨店に移動してデパ地下で夜に安くなった生鮮品を買いだめしたりして、やることがイチイチ主婦。
ちょっと前は一人でお茶とかしてみたりしてたのに、今回の週末はせかせかしてしまった・・・もうちょっと優雅に過ごせばよかったなぁ・・・。
でも和歌山から戻った両親と息子、おいしそうに寄せ鍋を食べてくれたから、買い物&料理も無駄ではありませんでした(^^♪