阪急京都線&鴨川

阪急京都線 急行

土曜日、もうすぐ阪急京都線ダイヤ改正で「急行」がなくなるので、急行の写真を撮りに梅田まで。
お昼はまたまたホテルグランヴィア大阪のランチで。最近のちきのお気に入りです。
急行電車を撮影したら(上の写真。小さいのがちき)、そのままなぜか隣のホームの特急に乗って河原町まで・・・。なぜだ。梅田駅で急行を撮影するだけでは??
ランチを遅めにしたこともあって、着いたらほぼ3時前。
それから延々と鴨川でカモを見るちき・・・寒いよぉ。

30分以上もかけて600mほど先の三条のスタバに到着。温かいカフェミストがおいしかった!
その日も九官鳥の豆ちゃんを見て、そのとき、ちきがひと言。
「今日もお父さん遅いんかなぁ・・・」
カモをじっと見ていたときから寂しそうではあったのですが・・・もう、お母さん、じーんと来ちゃって(アホ母です)つい「今からおばあちゃんとこ行く?」なんて・・・。
「行く!」とちき、満面の笑顔・・・時刻は午後4時ころ・・・ははは。
お父さんにメールで許可をもらって、スタバのお姉さんに地下鉄乗り継いでJR京都駅に行く方法を聞いて、JR京都駅から新快速に乗って、大阪越えて、三ノ宮越えて・・・実家にたどり着いたら午後6時過ぎだったかな?
両親も驚いてました。
そんなわけで土曜は全くの手ぶらで実家泊。日曜の夜に妹に車で送ってもらいました。
月曜日の今日はお父さん、終電での帰宅。お夜食を食べるので私も起きて待っていました。寝てていいとは言ってくれますがやっぱり心配だし。
で、ちょっと疲れてますが、お父さんの忙しいのもあともう少し。家族共々頑張らないと。