クリーンスポーツランド

金曜日から春休みのちき。
でも、今週1週間は既に預り保育がなくて、卒園式準備や卒園式、終業式などで午前保育ばかり(泣)。
これだと朝幼稚園に連れて行ってから午前中にお迎えに行き、教室に入れてから出勤、となって実質勤務2時間とかの世界になってしまうのです〜通勤してる時間と変わらへんやん!って(号泣)。
昨日からはきれいさっぱり春休みなので(?)朝から教室に通ってます。
そんなちきにも春休み気分を味わせてやろうと、ひそかにちきが喜ぶおでかけを検討。
第一候補は夏にも行った甲子園の高校野球だったけど、生憎の雨予報だったので行き先変更。
前から気になっていた「クリーンスポーツランド」という温水プールに行って来ました!
何でもゴミを燃焼させた熱で温水プールにしているらしく、我が家からだと電車にバスを乗り継いでいかねばならないのですが、お値段もリーズナブルで(幼児はタダだし)なかなか穴場かも?と思いまして。
HPはこちら。http://www.clean-sports.com/
少し早めのお昼ご飯を家で作ってお父さんと食べて、お父さんは午後から休日出勤。
駅まで一緒に出かけて、私とちきは普通電車に乗りました。
さて、スポーツランド、実際に行ってみると駅からバスで10分ほどで近い感じ。バス停も敷地内にあるのでバスで行っても便利ではありました。
入場料は1200円ですが、バスで行くと2割引になるそう。エコの精神かしら?
早速、ちきとロッカーで水着に着替えてプールに出発。
2階更衣室からトントンと階段を上がるとプールのにおい(笑)。
ボディシャワーを浴びてちき、大はしゃぎで幼児用プールへ。水深は60センチ。つながっているファミリープールは1メートルだったので、ちきにはちょっと無理。
他に大人の水泳用の25メートルプールもありましたが、カナヅチの私にはかなり無理(笑)。
ちきと60センチプールで遊びました。途中でちきが全く泳げないことに気付き、楽しく遊ぶために浮き輪を購入。レンタルは全くないのですが、良心的な価格でプールサイドで売ってるので助かりました。
1時間ほど遊んで、2時過ぎになったので休憩も兼ねておやつタイム。プールのある3階から水着のまま、ちょこちょこっと4階へ。
プールの見える休憩所で、ちきはソフトクリームを注文・・・だけど、絶対にお腹すいてるぞ、と母のカンで私はチキンライスとホットコーヒーを注文(当店では冷凍食品やレトルトは使ってませんって書いてあったのがポイント高かった)。
これがやっぱり大当たり!ちき、ものすごい勢いで食べる食べる、チキンライス!
おやつにしたらヘヴィーだけど水に浸かってたんだからいいよね?
私もチキンライス少しとホットコーヒーを飲んでリフレッシュ。
またその後、1時間ほど遊んで、更衣室からくっついてるお風呂に入って4時過ぎのバスに乗って帰途に就きました。
ちきったらかなりお気に入りだったようで「また来ようなぁ。明日でもええよ?」って・・・明日ですか(笑)。
私的にはお父さんもいる休日に行って、25メートルプールでやってるスリムアップ体操かなんかに参加したいなぁ・・・。
さて、来週の土曜こそは甲子園・・・かな?