そして夜はサッカー

見ました!日本対ペルー。
プールから帰りに買い物して、お鍋の支度を大急ぎでしつつお風呂沸かしてご飯食べたらすぐにお風呂につけて、塩素の髪をごしごし洗ってやって(プールのお風呂にはシャンプーがなかった)7時15分ころにはスタンバイOK。
日本代表のTシャツは代表離れた宮本のしか持ってないちき、先日購入のガンバの二川のプレイヤーズTシャツをパジャマの上に着込んで観戦です(と言っても、クッションを頭に、身体には毛布をかけていつでも寝れる体制ではありますが・汗)。
二川は確かに召集されてるけど、スタメンではないし、私のヤット(遠藤)Tシャツを羨ましそうに見るちき。
オシムさんがメンバー固定しないし、背番号が流動的なので、やっぱりここは10番俊輔のTシャツを買ってやることにしようかな?
さて、試合は皆さんご存知のとおり2−0。まぁ得点が入ったし、俊輔のプレーも見れたし、観戦にはもってこいですね。贔屓の能活くんも出てたし。ちょびっとだけど、イケメン次世代(?)の水野くんも出てたし(未チェックの方は28日のU-22シリア戦でチェックしてみてください。色白でかわいいです)。
結局、ちきは大興奮のまま、何と試合終了まで見ました。
もちろん、その夜の「スーパーサッカー」も翌日の「やべっちFC」も録画予約済みで(笑)。
そろそろ本気でガンバのチケットを取ってやらねば・・・。