一人で優雅にお茶&ステーキでお祝い

マイセンティーサロン

春休み目前で預り保育がなくなったちき。
しかも今日は卒園式で、年中のちきも参加(年少はお休みらしい)。
9時半に登園させて11時お迎え・・・それから教室に預けて仕事に行って・・・前日もそんなだったし、終業式もその予定・・・あまりにも効率が悪いので、翌日が休みのことだし、じぃじ&ばぁばに任せることにしました。助かります。
私はいつもより遅い登園だけど、登園だけ連れて行って、お迎えはばぁばでそのまま実家に連れ帰り、泊まらせてくれるそう・・・これで私はフリー。
遅れていった分、仕事があれば残業できるし、夜も夫とゆっくり梅田デートできるってもの(でも仕事の遅い夫はアテにならない・・何度、待ちぼうけをくらわされたことか。連絡が9時を過ぎるのって当たり前でそれからご飯食べてコーヒー飲んで帰ったら夫婦で午前様の世界・・・汗)。
とりあえず片付けた方がいい仕事があったので、5時まで残業して梅田へ。
さてお買い物・・・と思ったものの、お腹もすいてるし、ゆっくりしたい気分。
そこで今日は「マイセンティーサロン」へ。一人、優雅に午後の(夕方だけど)お茶です。
入り口にあった旬のオススメ「オールドファッションストロベリーケーキ〜春〜」を注文しました。おいしかった!
でもここは店の雰囲気のわりにざわざわしているティーサロンであまり落ち着けませんでした。買い物途中のオバサマ方が多かった・・・。
ブレンドティーがお代わり自由なので2杯飲んで、英気を養って(?)お買い物へ。
子供服を見回ったけど、収穫はなし。
結局、SK-Ⅱで肌診断してもらって、また「が〜ん!」ってなって(笑)、化粧下地を買っただけ・・・地味だ。
火曜日なので8時に閉まるじゃん!阪急、ってことで夫から連絡のないまま、阪急を後にし、私どこで待ってるよ?お茶はもうしちゃったよ?と思いつつ、フラフラと紀伊国屋(スーパーじゃなくて、本屋です)に入って、さぁと思ってると夫から連絡。
さっき私が通った通路にいるって・・・連絡悪いなぁ、もう!
今日は「たまには、こう、お店探して、レストランの予約とかして連れてってくれてもいいんじゃない?」(私としてはフレンチかイタリアン、創作料理などを想定)ってなわけで、夫に完全にお任せ。
そしたら「ちゃやまち」か「北野」って・・・鉄板だよ!それ!!!
「ちゃやまち」は阪急インターナショナルの中にある鉄板屋さん・・・予算が「北野」より少し高い・・・ここは遠慮して「北野」http://www.bifutekikitano.com/で・・・ってお肉はどっちもおいしいので、雰囲気より実利?ってことで(ここんとこ、主婦根性・苦笑)。
カウンターで並んで、目の前の鉄板でお肉を焼いてもらいつつ、夫と久しぶりにのんびりゆっくりディナー・・・私の誕生日と夫のお仕事ご苦労様ってことでたまにはいいよね?
コーヒーはいつものとおり、お店を変えてコーヒーハウスで。
去年からちきが1人でお泊りに行けるようになって、こんな時間もとれるようになりました。
子育てから少し離れて、仕事の話とか色々な話をしつつ、でも結局は息子のことを話していたりして、そんな夫婦の時間も大事にしたいと思う10年目の私たちです。