プレイヤーズTシャツ

プレイヤーズTシャツ

サッカー熱がますます高まっている息子。
最近、いちばん好きな番組は「やべっちFC」。録画したのを見るのが何より楽しみのようです。
北京予選中のU−22や日本代表もですが、Jリーグにもかなり詳しくなって来ました。
私も一緒に詳しくなって、親子でかなりのオタクです。
Jリーグの試合中継なんかも見てます・・・。
U−22の放送のある日なんて(A代表ももちろんだけど)、大体夜7時から中継があるので、それまでに夕飯&お風呂済ませてもうすっかり片付けて、ゆっくりサッカー観戦が定番(笑)
我が家から一番近いチームは「ガンバ大阪」。
Jリーグ発足時はともかく(弱かったなぁ・・・)、現在では西の雄で、私も好きなチームです。
いつか観戦に行こうと思いながら、昨シーズンは果たせず・・・今年こそ観戦に行くぞ!
・・とその前に自宅で観戦しているときやサッカーして遊ぶ時に気分を盛り上げましょ、というわけでプレーヤーズTシャツ(背番号の入ったTシャツ。レプリカユニフォームに比べるとお値段が安い)を買いに、ガンバのホーム「万博公園」のひとつ隣のモノレール駅「山田」にあるスポーツオーソリティーまで。
ここの中にはガンバのグッズがたくさんあるんだそうです。
ちきと初めて行ってみたのですが、ちょうどプレイヤーズTシャツは切り替えの時期だったらしく、去年モデルの残ってるのしかない。来週か再来週に今期モデル入荷だそうだ・・・。残念。
ちきは一番小さい130サイズでも大きいけど、そのサイズだと10番の二川選手のみがありました。
「フタでいい!」(二川選手には失礼なんですが)と言うちき。もう、買う気満々です・・・買いに来る前は「11番の播戸にする」って張り切っていたにもかかわらず・・・。
しかも、私は本当ならSがほしいところですが、M、L、LLしかない。しかもMは遠藤選手だけ・・・「お母さん、ヤット(遠藤選手のあだ名)ね!」と勝手に決められ・・・。
買いました。息子が「10・FUTA」、私が「7・YATTO 」・・・あだ名で入ってるんですね、名前って。
ちなみにあの移籍した宮本選手のは値下がりしていて、見てみると「TSUNE」って入ってました。
ちきの去年6月に買った日本代表Tシャツは「MIYAMOTO」でしたが・・・。
何はともあれ、Tシャツ2枚(3割引になってた!)と応援用メガホン、子供用の柔らかいモルテンのサッカーボール(ガンバモデルは既に持っているのでこの日は日本代表モデルを購入)を買って帰りました。
仕事だったお父さんが戻ってきて、鴨居にかけてある2枚の真っ青なTシャツを見て大笑い。
「あほな親子やなぁ」だって・・・ふふふ。
でも、もうすぐ日本代表戦もあるんですよね。二川選手も遠藤選手も招集されたし(19日)、でもあくまでガンバTシャツなので、やっぱりちきには俊輔の「10」の入った日本代表のTシャツも買わなくちゃ?!(どこまで行くつもりだ・・・汗)