IXY

IXY

先日、TDLに異常に大きいデジカメを持参した私・・・。
我が家にはデジカメが2個あるのですが1個は大きすぎて、1個は性能に問題があって、ダメダメなのです。
次回、既にTDLの予定が決まっているので(!)普段のおでかけにも使うし、小型で高性能の(今よりマシなっていう低い理想だけど)デジカメがほしいなぁと・・・。
本当は2月のTDLの前にほしかったんですが、夫が身動き取れなくて、ヨドバシと目と鼻の先に仕事場があるのに買って来てくれなかったのです。私はあんまり機械類は強くないし・・・。
で、ちきは昨日から実家だし、ちきがいたらできない買い物をしましょう!ってことで・・・行って来ました、ヨドバシ梅田。
思い切り朝寝坊して(ちきがいたらできないし)、しかも車を出そうと思ったら部品が取れかかっていてディーラーに寄る羽目になり、すっかり遅くなったのでお昼を済ませたらすぐ、スーツカンパニーで夫のスーツ、ネクタイ、カバン、ベルト・・・とサラリーマン用品(笑)をまとめ買い・・・買い物嫌いの愚図りちきがいたら不可能な技です。
そのあと、私はユニクロへ(夫はサラリーマングッズ・笑を車に置きに)行き、ヨドバシへ突入。
あれこれ散々迷いつつも、いつのまにかCMキャラがオダジョーに変わっていた(ヒデじゃないのか!)IXYに決定。何だかんだ言っても結局いいんだろうねぇってことで。少し前のモデルのようでお買い得だったし。
これで憧れの(?)IXYを首からぶら下げられるぞ!になりました。やった!
その後も早速ついたポイントで消耗品を買ったり、私が通勤用のパンツを買ったりで、お買い物を満喫。
夕方に実家に行っておいしい夕飯をいただいて、ちきを乗せて戻ってきました。
外食&買い物でお財布は貧乏になりましたが、心はリッチ!明日からまた頑張るぞ!っと。