TDL冒険記その7

グーフィー

もうお終いだと思ってらっしゃいましたか?
ここだけの話ですが、既に3回目のちきTDR計画が既に着々と進んでいるので(実は3月15日に申込済・TDRにとり憑かれた母子です・汗)ちゃちゃっと「はじめて母子旅」の記録を残しておきたいと思います。もう大分忘れちゃってますけど・・・(笑)

ヒルトンの朝

目覚ましのセット通り、朝6時20分に起きました。
夜中は暴走族の音が少し聞こえたものの、TDLで思い切り遊んで多少疲れていたためか、よく眠れました。
朝はいつもより早いのに目覚めはすっきりしていて、心配していた乾燥による喉の痛みもなし。
すばやく洗面を済ませて、コンタクトを入れようとしていたら、ちきも起こすまでもなく自然に起きてきました。
私が起きてすぐ開け放っていた障子(ヒルトンは障子みたいなのなんですよね、この和洋折衷具合が何とも・・・)から、リゾートラインが動いているのを見て大歓声!遠くにはシンデレラ城も見えるし・・・。
ちきがあれこれ見回っている間に、私も手早くメイク。やっぱり面倒だ・・・。
ちきはいつもは朝ごはんを済ませてから洗面なので(朝食後の方が歯磨きもいいし、顔を洗うとびちょびちょになるので)今日もご飯食べてからにする〜と。
とりあえず絞ったタオルで顔だけ拭いて、着替えさせました。
前日にチェックインした際にもらったクーポンには朝食7時からと書かれていて、この日のTDL開園時刻は8時だったので、これはもう7時ちょうどに行くしかない!と思っていたのですが、子連れの悲しさ?ちょっと出遅れて7時10分ころに1階のテラスレストランへ。
前回2歳のときは夕飯と同じレストランだったのに、今回はテラス。かなりもう混雑していましたが、すぐにテーブルに案内されました。
だけど、これが料理からは一番遠いテーブル・・・前日のディナーで苦労した私には悪い予感がしました・・・。
案の定、やっぱり料理を取りに行ったり戻ったりするのに子連れで一苦労。
おいしそうな和惣菜もたくさんあったのですが、列が出来ていたので断念。
ベーコンとかウィンナーとかオムレツとかサラダとかの洋食メニューばかり取る羽目に。
しかもグリーンサラダは別皿に盛りつけようと思っていたら、ちきに愚図られ栄養バランスも・・・TDLは正直言ってあまり料理は期待できないので、ホテルにいるうちにちょっとマシなものをたくさん食べておきたかったなぁ・・・。
でもコーヒー・紅茶はテーブルまでサービスしてくれるのでこれは助かった!
そんなこんなでまたしてもドタバタな朝食を済ませ(結構、ちきとは2人でホテルのバイキング形式に行くし、普段はそんなに思わないけど今回の旅行ではもう1人大人がいたらなぁ、と痛感したのでした。)、部屋に戻る。
荷物をまとめて(これは前日にまとめておいたのでかなり楽だった)、MMMITSとミッキーマウスはやっぱりトランクに詰めないというので私のカバンに突っ込んで(泣)、フロントに電話しました。
冷蔵庫の中身を何も食べたり飲んだりしていないので電話でチェックアウト。今回はホテル滞在時間が短かったなぁ・・・。
忘れ物確認をして「また来るね〜」とお部屋さんにバイバイする(?)ちき。
お土産ともう着ない着替えなどを入れたトランクをがたごと引きずって、宅配カウンターを探す。
1階がかなり広いヒルトン。見つけるだけで手間取りそうだったので、そこにいたホテルマンに宅配カウンターの場所を聞くと「よろしければお運びします」とのこと。
ちきはこれにいたく感銘を受けたようで、「ホテルの人、優しかったなぁ」と。
でも、あまり大きくないピギーケース1個ですが送料は1910円(レシート時刻7:53)。お値段は優しくないなぁ(笑)。
そして身軽になって、再びディズニークルーザー&ディズニーリゾートラインに乗ってTDLに乗り込むのでした!
この時点で既に開園には間に合わない時刻だったけどまぁいいか、そんなもんでしょ。
リゾートラインは既に結構混んでいて、ちょうどTDSのアーリーエントリー期間だったためか、シーに行く人もたくさんでしたよ。

24日のインパ

開園時刻の8時を過ぎていましたが、持ち物検査を受けてその先のゲートには結構な人の行列。
チケット売り場も並んでいましたが、私たちは2DAYパスポートなのでそちらには並ばず。
ゲートの方にすぐに並びましたが少し待ちました。
ワールドバザールの前ももう昨日とは明らかに違う人の入り!さすが土曜日。寒いのに、朝早くから、ねぇ・・・。
ゲートを入ってすぐこの時間なのでキャラクターがあちこちに。
ちき大好きな(?)グーフィーがいたので、一緒に写真を(写真時刻8:26)。
それが冒頭の写真ですが、この日は晴れていたものの朝からよく冷えていたので前日の夜にも被ったスキー用に購入した帽子を被ってます。
今年は近畿は雪がまるでなかったのでスキーには行けませんでしたが、とんだところで役に立ちましたね。
プーさんもいましたが既にすごい行列。グーフィーは私たちと写真を撮る前、子供たちにせがまれてサインをしていました。あの4本指の手で上手にサインしていてびっくり!サインなんてものもあるのか!

といことでこの日も一日遊びまくるのでした・・・つづく