一学期は皆勤、でもサッカーはお休み><

終業式だった息子、成績はともかく(?)一学期は皆勤でした!
とても元気に毎日学校に張り切って行っていたので、きっと充実してたんでしょう。
学校に関する暗いニュースが多い中、学校が楽しいと言うのはいいことですね(^^)


さて、今日はじぃじ&ばぁばが先にやって来てちきをお迎え。
私がちきのお昼&おやつにと、炊き込みごはんを炊いて行ったのですが、
ちき大好物の明石焼き(おだしで食べるたこ焼き)を持参したそう。
ちきには甘いなぁ。
でもそんなちきですが、一学期終わって一気に疲れが出たのか、
ばぁばがいる安心感からか、午後からはお昼寝してしまったらしい。
サッカーの練習日ですが、空模様も怪しく、この前も中止になったばかりだし、
ちきは傷が化膿しそうなところもあるので、とりあえずお休みさせることに。
お友達のお母さんも空模様を見て、雷があるので練習に行くのを見合わせるとのことでした。
なにせ遠いのでねぇ、練習に1時間かけて行って中止だと大変ですもの。


そんなわけで一学期よく頑張ったね!
お疲れ、ちき(^^)
夏休みはお勉強もするけど、いっぱい遊ぼう!!