機内持ち込みサイズのリモワ

数日前から夫におねだりして、買ってもらったのですが、
今日、到着しました。リモワ。
機内持ち込みサイズで、ちきも持つので、軽さ重視でサルサです。
色は黒。赤と迷ったのですが、家族みんなで持てるかなぁ、と。
(夫はむしろ赤の方がいいという感じでしたが、出張に赤は無理だろうと)
ちき、早速喜んで室内をコロコロ。
関東方面旅行(目的地は東京でなく、千葉・埼玉という・・・(^^ゞ)
には、大きなスーツケースを1泊目ホテルに宅配便で送り、
手荷物として今回のサルサを、と思っていますがどうなることやら・・・。
荷物を徹底的に減らして、サルサとちきリュックで行ければ一番いいんですけど。
だけど、応援グッズ(ホークスのスティック、ライオンズフラッグ、ユニなど)もあるし・・・。
そもそも機内持ち込みサイズなのでかなり小さいんですよね。
今まで大きなスーツケース+ボストンバッグとかだったんですが、
ボストンって持ちあげないといけなくて大変なので小さいのを購入したんですが。
う〜ん、荷物の選定からですね。
問題は靴。靴を持って行くかどうかでだいぶん違うんですよ。
イクスピアリABCマートが出来たらしいし、最悪現地調達にして荷物を削減しようかなぁ・・・。