最近、ゲリラ豪雨的な突然の雨、多くありません?

蒸し暑いし、空が急に真っ暗になったと思ったら、激しい雨。
九州方面も大変なことになっていて、心配です。
梅田も夕方に激しい雨が降りました。
今日はちきのサッカーの練習の日なので、梅田で買物してから
お迎えに行こうと思っていたのですが、
百貨店内で買い物していると外の様子がわかりません><
1階に降りた時に外を見たら灰色です・・・。
阪急で夏かばんをGETしてしまったのですが、
雨カバーをつけてくれたので何とかなりました。
ちきのお迎えの途中駅で雨の勢いは弱まったもののやみそうにないと思い、
コンビニでビニール傘を購入。
私も持っているのはパラソルでしたから・・・><
で、最寄駅に着くと、雨がやんでいるという・・・><
サッカーのお迎えに行くと、ちきもお友達も汗か雨か分からない状態でびちょびちょ。
でも最近はちゃんとお着替えして出てくるようになったので大丈夫v
で、駅に向かって歩いているとまた雨が・・・。
まったく、なぜか金曜日は雨が多い気がするんですが・・・。
先週は雷雨で中止でしたし、早く梅雨があけてほしいですね!
暑くなるのは勘弁ですが・・・><