ガンバ大阪1-2横浜Fマリノス@万博

ガンバさんの梅雨はいつになったら明けるのでしょうか・・・。
明けない夜はない!といいますが、本当かなぁ、ずっと夜だったりして。
デジカメを持って行きまして、少しだけ写真を撮りましたが、
アップする気力もありません・・・><


今日は午前中、美容室へ。
担当の美容師さんに「ええ〜っ、今日も行くんですか?」と言われるけど、
年パスですから、ねぇ。
さっぱりして自宅で遅いお昼を食べ、ちきとばぁば&じぃじの横浜旅行の、
横浜スタジアムのチケットを取り(発売日初日でした、DeNAさん、発売遅っ!)、
既に自宅に来ていた妹と一緒に妹号で万博へ。
列整理に間に合い、がちゃぴん×遠藤さんのコラボグッズも無事購入して、
ホテル阪急エキスポのカキ氷食べながら時間をつぶす。
先行入場して、この日はまたホテル阪急エキスポさんのブースに行って、
「それゆけ!ガンバーガー」なるハンバーガーを食べ・・・。
ここまでは楽しかったんですけどねぇ。
キックオフ1時間前くらいにちき&ばぁばも合流。
今日はマクドナルドでおやつを食べてきたんだって!



で、試合は・・・。
・・・・・。
一体、なんでこんなことになったんでしょう。
去年まではあんなに楽しかったのに。
前半1点をセットプレーできれいに決められ、
それでも後半、同点にしたところまではまぁ・・・。
(同点ゴールを決めた某選手が、自分ですぐにゴール内のボールを取りに行って、
試合を再開させようとせずに喜んでいたのはちょっと微妙に思いましたが・・・。
私たちの周りのSB席からも、「急げ〜」と声がかかってました。だって勝ち越したいんだし。)
ロスタイム5分に「長っ!」と思いましたが、5分あれば1点取れないかと祈る気持ちでした。
それが向こうに1点入ってしまうとは・・・。
トリパラがくるくる廻るマリノスアウェイゴール裏を「きれいやねぇ」と
放心しながら見ていました・・・。
試合終了後はすぐに撤収。
選手たちが挨拶来る前に帰ってしまいました。
とてもそんな気分じゃない、というのが本当のところです。
入場者数はファンクラブ招待デーにも限らず、1万5千人を切っていましたね。
土曜日で天気もよかったのに、本当にお客さん減ってるなぁ、と。


次回万博は25日のナビスコカップ(vs柏)です。
Jではないので、また気持ち新たに頑張ってほしいですね!
ちなみに明日のファン感謝デーですが、我が家は不参加です。
参加の葉書も送ってません。
暑くて混雑するし、後で発売されるDVD見れば(何なら見なくても)いいかなぁ〜と。
結局、ファンクラブ歴は6年目ですが、ファン感は1回しか行ってません。
明日からは帰省予定です!


今日はライオンズが勝ったようなので、サッカー系のニュースを目にしないよう、
野球好きニュースでも見ることにします!