パソコンをもらっただけなのに・・・

夫が職場の上司にパソコンをもらうと言うので、
「へぇぇ、よかったねぇ」なんてのんびり構えていたんですが。
さてどこに置こう?うちのVaioくんはちきとほぼ同年齢だけど、
音楽再生に特化したタイプなんだそうで、音楽ファイルがいっぱい入ってる。
最近、さすがに動作がおかしくなってきたので、ちょうど買い換えを、
と思っていたら、上司から余ってるパソコン(タワー)があるのでいらないか、と?
でも、音楽ファイルの移行が難しいらしくしばらくは併用するみたい。
とりあえず用事のついでに駅前まで持ってきていただけるというので、
夫が取りに行って戻って来ましたが・・・。
さて、どうしよう・・・う〜ん、う〜ん、と狭い書斎で悩み・・・。
ちきの学用品類も溢れてるし、雑誌とか本も整理しなきゃなぁ、なんて、
うっかり私が口走ったものだから・・・。
何と、書斎の大模様替えが始まってしまいました!!
しかも座り心地のイマイチだった椅子と、重い重いアンプを買い換えることとして・・・
もう後は家族で働く、働く・・・。
ちきも宿題後回しで、お勉強部屋兼書斎大改造です!
とりあえず、私とちきで、書棚3つ分の本を一旦全て出す!
そうしないと書棚が動きませんからねぇ。
夫は机の入れ替えのために、パソコン関係や何やらの配線をやり直したり・・・。
でもこれ始めたのって午後3時半ころから・・・スタートが遅すぎる??
で、とりあえず一旦途中中断して、椅子とアンプ、それにFAX電話機を買いに。
夕飯は戻って来てから、ってことで、いただいたお肉を食べることに(後述)。
買物をして、途中でちきは買い食いして(^^ゞ、戻ってきたら9時近かったとか・・・><
遅い夕食後もまた片づけをして・・・で、3時までかかりましたが終わらず・・・。
本もたくさんあるので埃とか拭いたりして、手間がかかります・・・。
明日からも片付けです・・・はふぅ。