1/16TDS

chiyo-mi2011-01-29

ランドを後にして、シーヘ。
マルチデーパスポートスペシャルが役に立ってます♪
まずはランチ。ちきお気に入りの
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で。
妹はすぐ近くのグッズやさんにボールペンを買いに行って、
私が注文に並ぶ。ちきがばぁばを連れて2階に席を確保し、
注文している私のところへ手伝いに来てくれました。
いい子だ♪

ザンビーニで、ばぁばと妹とちきは、ちきおすすめのドリアを、
私はパスタを注文。他にえびフリッターとピザをみんなで分けました。
ゆっくりご飯を食べて、のんびり火山に向かって左回りで歩きました。
途中、停めてある自動車に乗って記念撮影したりしながら。
そしてちきはご飯を食べたばかりだというのに、
またしても「うきわまん」を食べました。レシート時刻13:22。


アクアトピア
5分待ち。
昨日乗れなかったので、ちきと妹と3人で乗りました。
回転系なので酔うと困るので、ばぁばはベンチで見ていました。
3人できゃいきゃい乗りましたよ。
そして、今回はスペシャルなことが。
入口付近でご協力くださいと札を渡されたちき、
乗り場でキャストに渡すその札はどうやら待ち時間を計るもののよう。
こうやって待ち時間を計ってるんですかねぇ。
乗り場でキャストさんに手渡すと「わぁ〜、ありがとう♪」と言われ、
ちき大照れ。


マーメイドラグーンへ移動。
ちきが大好きなやどかりに乗ります。
スカットルのスクーター 
5分待ち。
ちきと私で乗りました。
妹はばぁばと一緒に待ちながら写真係に。


ちきがミニコースターに乗りたいというので、また二手に。


ちき&私
フランダーのフライングフイッシュコースター
15分待ちくらい。
ミニコースター、やっぱり変な怖さがあります、はい。


ばぁば&妹
マーメイドラグーンシアター
待ち時間なし。
前日、見れなかった妹、ばぁばがもう1回観てもいいというので、
と見に行ったらしい。
ばぁばが「やっぱりじ〜っと観てしまうわ」と言ってたので、
まぁよかったかも。


合流して、妹とちきが「ふぐに乗りたい」と言うので、また分かれる。


ばぁば&私
マーメイドラグーン内のカリプソキッチンでお茶。
のんびりゆっくりお茶しました。レシート時刻14:39。


ちき&妹
ブローフィッシュ・バルーンレース
「ふぐ」に乗りました。10分待ちくらい?
ちきは2回目、妹は初めて。面白かったらしい。


合流して火山の下くらいからレジェンド・オブ・ミシカを少し見る。
今回はミシカは結局ゆっくり見られず。
寒くて場所取りとかできなかったので仕方ないかなぁ、と。
その後、アラビアンコーストへ。
サルタンズ・オアシスでのどが渇いていたちきと妹がジュースを。
「ミックスジュース」を頼んだら、トロピカルなものが出て来て、
ちきは半分残してしまいました。妹も「思ってたのと違った」らしい。
夏ならいいけど、冬にトロピカルもねぇ。
そして、ちきはまたしても苦手なジャファー様に遭遇。
なぜ、苦手なのに毎回遭遇してしまうのか・・・。
「一緒に写真撮ってもらえば?」とからかうと「絶対、いやだ〜」と(^^ゞ
500円ゲームを1回して、またピンバッジをもらって(^^ゞ
すいていたのでこれに乗る。
キャラバンカルーセル
待ち時間なし。
妹とちきが乗ってるのをばぁばと外から眺めてました。
二人ともジーニーに乗ってるし(^^ゞ
そして、ロストリバーデルタまで戻り、船に乗る。

トランジットスチーマーライン
入口まで戻ります。
こちらの航路の方が見どころがあって面白いですよね。
火山の下とか。ばぁばも楽しそうでした♪


入り口まで戻り、ブラスバンドの演奏をしばらく眺めて、
寒くなってきたのでちょっと早いですが、
羽田空港へ向かうことにしました。
16時すぎくらいだったと思います。


ということで、ほぼインパ、インポート記録終わりです。
このあと、舞浜駅でホテルから送ってもらった荷物を受け取り、
いつものルート(JR+りんかい線+モノレール)で羽田空港まで。
赤坂璃宮で夕飯を食べて(今回はJALだったので第一ターミナル
でしたが、第一の方が赤坂璃宮は圧倒的によかったです。広いし)、
空港でちょっとショッピングして飛行機へ。
帰りの飛行機は羽田をなかなか飛び立てなくて、
20分以上も離陸できず、結果ものすごく延着した以外は
無事に帰れました。
飛行機の中暑くて大変でしたけど。


・・・ということで、旅行記終わります。