アジア杯@テレビ観戦

優勝しましたね〜やりました、日本!
シリア戦を除くすべてをテレビの生中継で見ましたが、
本当にギリギリで勝ちあがっていくのはまさにアジア!という感じ。
いやぁ、それはないよの判定もいくつもありましたが、
とにかくよく頑張りましたよねぇ。
「うちの」ヤットさん(31歳になりましたね!)も大活躍。
怪我もなくてよかった、よかった♪


我が家では、ちきが「絶対に見る!」宣言をしていたにも関わらず、
11時から始まったNHKの前番組でスタメンが出るや、
「ふじもとじゅんごだ〜!」と騒いだ直後に無念の撃沈とか
(床に転がったまま寝てました・笑)ありましたが、
私と夫は最後まで観戦しました。
絶賛激務期間中の夫は途中何回も睡魔に襲われたらしいですけど(^^ゞ
私がそのたびに「あぶな〜い!」と叫ぶものだから起きたとか。
ハーフタイムはかなり眠かったようですが、
後半になると持ち直して、コーヒーにおやつまで出してきて観戦してました。
延長戦が始まると「今、何時やと思ってるねん!(笑)」と言うので、
「時差があるんやし」と冷たく突っ込んでおきました。
李くんのボレーが決まったときは、夫があれこれ聞くので、
「この子は柏レイソルにいた子で〜、今は広島で〜」と解説しているのに、
「ながとろくんはすごいなぁ」とアシストの長友選手のことばかり言っている夫でした。
ワールドカップから「ながとろくん」こと長友選手がお気に入りのようです。
なぜか、我が家では「ながとろくん」。
最後のパワープレーで攻められてるところでは、
「うわ〜、うわ〜」になってる民放の解説が面白かったです。
とりあえず盛り上がるために民放で見てました。
ちきのための録画はダブルで。
夫は試合が終わるとさっさと寝てしまいましたが、
私はNHKでやってた表彰式までずっと見てしまいました。
いやぁ、いいですね、優勝はやっぱり。
・・・ということで、ヤットさん、しばらくお休みしたら
今年もガンバでも頑張ってください!(^^ゞ