1/16 朝〜TDL入り口

4人で泊まったディズニーランドホテルの、
ス−ペリアアルコーブルーム。
ちきとばぁばが正ベッド、私がトランブルベッド、
壁に開いたくぼみのアルコーブベッドには妹が寝ました。
最初はちきが高さのないトランブルベッドに寝るはずでしたが、
横に家具(机)の脚があって危なかったので私が。


朝はホテル内のシャーウッドガーデンで。
PSは7:20にお願いしていました。
お味は・・・う〜ん、まぁあんなものかしら。
オフィシャルホテルの方が・・・かも。
一旦、お部屋に戻り、荷物を整理して、
チェックアウトの札をドアにかけてお部屋を後に。
チェックイン時にクレジットカードを提示しておけば
チェックアウト手続きがいらないのがいいですね。
ホテル〜舞浜駅のウェルカムセンターまでの
荷物の配送をベルにお願いし(4個お願いして1100円でした。
ロッカー探すよりお得ですね)、ホテルを出ました。


朝9時オープンだったTDL
真ん中にディズニーホテル宿泊者専用ゲートがあるので、
そこから入れていただきました。
開園ほどなく入れたのでかなり楽でした。
1月の日曜ってことで朝から大混雑、ってほどではなかったけど
入場列はあるのはあったので、よかったです。
夏休みや年末年始だとこれはかなりポイントの高い特典ですね。


・・・ということで、2日目はランドから!
続く・・・。