1/15 3回目のインパ

chiyo-mi2011-01-26

3回目のTDLです・汗
まずはワールドバザール北斎で夕食


れすとらん北斎 PS18:00
プライオリティ・シーティングを取っていたので、
それほど待たずに案内されました。
1時間弱で北斎を出て、エレクトリカルパレードまで間があったので、
アドベンチャーランド方面へ。


カリブの海賊
前を通りかかったら5分待ちだったので乗りました。
ちきは嫌がったけど(怖いらしい)、
妹に説得されて乗りました。
ばぁばも壮大なスケールにびっくりしてましたよ。


ジャングル・クルーズ
こちらも5分ほどの待ちで。
昼間は比較的暖かかったのですが、
このころにはかなり寒く・・・。
今回のキャストさんはまぁ普通に面白い感じでしたが、
ちきとばぁばは大うけしてました。


このころ、エレクトリカルパレードが始まったので、
トゥーンタウンへ移動しつつ見る。


ロジャーラビットのカートゥンスピン
パレード中だったからか、これも5分ほど待ち。
ばぁばも乗ってみたけれど(ハンドルは回さずに)
やっぱり酔ったらしい。
ちき&妹組はものすごい回転してましたが・・・。
どうもばぁばは回転はだめなよう。


カートゥーンを出てくるとちょうどパレードが、
トゥーンタウンへ。
寒い中だったけど、ばぁばが「きれい」と見蕩れているので、
妹にばぁばは任せて酔い覚まし兼ねて見物しててもらうことに。
ちきはパレードはチラ見でいいタイプなので、私と一緒にサーキットへ。


ちき&私
グランドサーキット・レースウェイ
10分弱の待ちで。

アリスのティーパーティー
これもわりとすぐに(次回という感じ)乗れました。


で、降りると空に花火が!!
ばぁば&妹はパレード後、プーさんのお店に寄っていたようですが、
花火はしっかり見たらしい。冬の花火はきれいですね。


花火後は、ちき&妹がいよいよ人の少なくなってきたTDL
(この日、ランドは22時閉園、シーは20時閉園でした)
ビックサンダーに乗りに行くというので、
私とばぁばはホテルへとも思ったのですが、
ばぁばがちきといたいみたいだったので、
とりあえず暖のとれる座れる場所へ。


ちき&妹
ビックサンダー・マウンテン
20分ほどの待ちだったらしい。


ばぁば&私
カントリー・ベアシアター
歌うくまさんですが、座れるのでまぁいいかと。
ばぁばは途中眠くなったらしい。
朝、早かったからねぇ。


一度合流して、またビックサンダーらしいし、
ばぁばはマークトウェインを見かけて乗りたいというので
再度解散。


ちき&妹
ビックサンダー・マウンテン
ちょっとの間をおいて連続乗り。
今度は15分ほどだったらしい。


ばぁば&私
マークトウェインの乗り場に着くも
さっきばぁばが見かけたのが最終便だったよう・・・無念。
待っている間寒いので、移動しつつ、お店を見て回る。
ホームストアでプーさんの容器に入った、メイプルシロップをget。
夫へのお土産です(笑)。


合流してエンポーリアムとかを見て、
閉園時間にはまだ少しあったけど21時40分ころにパークを出ました。


そしてばぁば&ちきはお部屋へ。
私と妹はホテル内のお土産屋さんへ。
グッズがいっぱい売っていて便利ですね。
事務所へのお土産などを買い、
ホテル内のコンビニでお茶やアイスクリームを買い、
部屋へ戻りました。
ちきとお風呂に入って(洗い場が別だったので使いやすかったです)、
就寝。ちきは買ったばかりのダッフィーと一緒に、
ホテルで用意してもらったガーゼ生地の柔らかいパジャマを着て
眠りました。



やっと1日目が終わりました。
亀ですみません。