やっぱりお土産はもみじ饅頭だった件。笑

ちきこ、無事に帰って来ました、修学旅行から。
まぁ、1泊なんであっという間ですね。はい。
行き先は広島、宮島。お土産は定番のもみじ饅頭でした。
おうち用に大きな箱を、ばぁば用にアソートパックを、
お父さんにと、ブドウ好きな夫にピオーネあんのもみじ饅頭を、
お母さんにと、チーズ好きな私にチーズクリームのもみじ饅頭を。
私の妹(ちきの叔母)には、かわいらしいキーホルダーを、
自分用にはもみじ饅頭キーホルダーを買って来ましたよ。
なんかいっぱい考えて、好きそうなものをちゃんと買ってくるあたり、
ちき、いじらしいなぁ、と思う親ばか母です。


ところで、同じ関西で小学校の修学旅行に行った妹は伊勢に行きました。
いつのころからか、伊勢から広島になった学校が多いようですね。
平和学習の一環、というのもあるようですが。
ちなみに、夫は兵庫出身なので伊勢、
私は父の転勤先の千葉で、なんと行き先も千葉でした!!県内!
新設校でなんかいろいろと実験的試みをしていたようです、はい。