衣替え!

夫は仕事でしたので、寝ているちきの横で朝から衣替え。
9時半頃に起きだしてきたちき、おうちの惨状にびっくりしてました!
そして、私は、ちきの服がほとんど小さくなっていることにびっくりしました!
夏物も、来年はもう着れないだろうなぁというサイズのものは処分。
冬物は同じように前のシーズンに大き目のだけを置いてたはずなんですが、
それでもちきの成長の方が早かったらしく、着れないものも・・・><
昨春の旅行用に買った、ニットももうギリギリだったり・・・。

旅行記にたびたび登場したこれ。
 予想以上に気温低くて、ずっとこの服を着っぱなしだったのを思い出します(^^ゞ
ううう・・・。
久々にラルフではかなり気に入って買ったのに。
年々、ちきの服選びが難しくなるんですよねぇ。
サイズが合って、デザインがこれ!っていうのが少なくて・・・。
今回、ちきには全部の服を脱いだり着たりしてもらって、サイズ確認。
おかげで数がかなり少なくはなりましたけど、すっきり。
結局、夫のと私のも合わせて夜までかかった衣替えですが(CS見ながらのんびりやってたので)、
とりあえずは片付いてよかったです。