ロッテ@京セラ最終戦!

chiyo-mi2013-10-07

いやぁ、まさかですけど、行って来ましたよ。
ほっともっとでの雨天中止試合がいつになるのか、って、
ちきうるさかったですからねぇ。
で、10月7日月曜日に決まったよ、って言ったところから、
もう「行く行く!月曜日でも全然大丈夫」って。
何がどう大丈夫、なのかわかりませんが。
とりあえず、ロッテ現在2位ですけど、明日の西武戦次第で
順位が3位になるかどうかで、まぁ、どっちにしろ今日は消化試合。
それでもロッテファンはいつもすごい人数なので、と京セラへ職場から直行。
開門5時で、3時45分くらいまでには到着してたと思うんですけど、
既にかなりの待ち列になってました・・・><
(職場からの帰りに寄った郵便局がかなり混雑していて・・・
こんなことなら就業中に書留出しに行けば良かった!←そういう問題?)
で、荷物を置いてうろうろして、15分前に列に戻ったんですけど、
ちき、もうすでに地下鉄乗ってる、って・・・。
あれ?6時間のはずなのに・・・。
何でも休み時間にこっそり宿題して、学校から走って帰り、
残りの宿題をやって、また駅まで走って行き、電車に乗ったらしい。
すごい、情熱?さすがロッテファン。
で、なんと、ちき、開門に間に合いました。
内野自由席のいつもの場所あたりに席を取り、おうどん屋さんへ。
いつもの行動パターン。でも、今季はこれで最後。
来年はちきが中学生だからどうかなぁ。
と思ってたらちき、「オープン戦はガンガン来よう!」って。
う〜ん、なるほど(^^ゞ
席に戻り、今季最後の熱い応援。
まぁ、順位が決定する明日に備えてか井口さんや今江選手はいませんでしたが、
それにしても、・・・まさかの無得点負け・・・。うううう・・・。
ロッテ、オリックスが苦手???
無得点だから当然、得点時の「好きだぜ、ロッテ!」っていうのもなく、
ハイタッチもなく・・・。
チャンステーマだけは何とか9回に無死2塁になったので歌えましたけど。
1−0とか、サッカーみたいなスコアの野球は面白くありません!
ロッテの場合、それでも応援は楽しいんですけど、ね。
まぁ、実はライオンズファンな私からしたら、勢いつかなくてよかったかも、ですが。
そんなわけで、多少無理しましたが今季の観戦終了(オリックスもこれが本拠地最終試合です)。
選手が最後に外野席の方に挨拶に来ましたよ。

例によって、ガラケーの撮影なんで微妙ですけど(^^ゞ