土砂降りの大阪ダービー@万博

chiyo-mi2012-08-11

大阪ダービーです。
何が何でも行かなくてはなりません・笑
夫は法事で出かけていきましたが、
不良嫁は12時の先行入場者の待機列抽選に間に合うように万博へ。
結果は無念の400番台でしたが、700番台まであったので大丈夫。
妹と列整理までの間、近隣駅まで移動し、ランチとショッピングを。
列整理に戻り、先行入場までの間にゆっくりイベントを楽しんで、
「CAZI CAFE」のノンアルコールジュースを飲んでいたら(上の写真)
あっという間に先行入場時刻になっていて驚き。
でもイベントでタコライスのもとが当たりました♪
先行入場し、席を確保して、たむらけんじのお店の串バーで食べ物調達。
後は、ちき&ばぁばと合流して、試合開始を待つだけ、と言ったときに
ざーっと雨。まぁ、しばらくしたら止むだろうと思ってたら、
案の定止んで、ちき&ばぁばと合流して試合開始。
ダービー独特のいい雰囲気でキックオフ。


で、お互い点の入らないまま、前半が半分ほど過ぎたとき・・・。
セレッソサポがいっせいに合羽を??
ん??あっちだけ降ってる?とか言っているうちにこちらも雨。
ざーー、ざざざざーーーー、ごーーーー、ごごごごごーーー。
みたいな感じで、どんどん強くなる!
いや、これはもう滝行?ってな雨で、ピッチの反対側が見えない!
でもしばらくすると止んだと思ったら、ハーフタイムの途中からまた降ってきた!
しかも失点した!2点も先行されてどうするんだと思っていると、
雨とともに得点がっ!2点差を追いついて、雨がもう容赦なく降って、
何がなんだかわかなくてワチャワチャ。
3点目をずっと期待して滝行のなか、頑張りましたが歓喜は訪れず・・・。
びしょ濡れの加地Tを着替えて帰途に着きました。
今回は周辺イベントとダービーということもあって、
妹はうちに車を置いて行ったので一緒に帰宅。
ばぁばと妹も我が家でお風呂に入って帰って行きました。
大変だったけど、やっぱりダービーは格別。
法事が終わって、点検の車を取りに行って、散髪に行ってきたらしい夫。
びしょ濡れで帰ってきた私たちを見て呆れていたことは言うまでもありません><