7/31の朝〜TDLへ

7月31日の朝は6時半くらいに起きて、またバスタイム
朝刊はリクエストしていた日経が入ってました。
(昨夜も夕刊がちゃんと日経で入ってました)
ちきを7時頃に起こして、ホテル内のレストランへ朝食へ・・・。
ですが、入り口のメニューを見てちきが難色。
ちきが食べたかったバナナパンケーキがなく、プレーンのパンケーキもない様子。
ルームサービスメニューにはプレーンがあったので、
部屋に戻り、ルームサービスにしました。
7時40分のレシートで運ばれてきましたが、オーダーは多分7時半ころ。
約30分弱でやって来ました。
ちきは、アメリカンブレックファスト。たまごは半熟ゆで卵で、ハム。
ジュースはフレッシュオレンジで、ホットコーヒーにして私がもらいました。
パンは食パンにするちきくん。何も食パンにしなくても・・・。
私はプレーンパンケーキを単品で。

これで5000円強なんですけど、う〜む。
2月に泊まったオークラ東京の方がよかったですね。
食器や盛り付け、そしてお味も含めて。
パンケーキはふっくら美味しかったですが。
そして9時前にホテルをチェックアウト。
前の日遅かったのもあったので、ちょっとゆっくりしました。
せっかくのラグジュアリーホテルだと思ってのんびりと。


そして、玄関にいたベルボーイに「タクシーはご利用なさいますか」と言われて、
「いいえ〜」と言いつつ、リモアをごろごろ引き摺って、江戸川橋駅で向かう、
貧乏親子・・・下り道の10分弱ですから、庶民は歩きますよ・汗


前日の反対に有楽町線〜JRと乗り継いで、舞浜へ。
その日の宿泊はオフィシャルのオークラ東京ベイだったので、
ウェルカムセンターに荷物を預けます。らっくらくですね。
ウェルカムセンターは少し混雑していましたが、
オークラさん、さすがに手際がいいです。
部屋数が少ないのもあると思うのですが。
ドルフィンクラブ(オークラ東京ベイだけの会員)に入っているので、
その登録をしてもらい、アーリーチェックインができるようにしてもらいました。


そしていよいよ3日目のTDLへインパ。
この日の開園時刻は9時でしたが、1時間遅れの10時くらいになりました。


続きはまたお盆明けに・・・。