7/30西武ドーム観戦!

ついに行ってしまいました、西武ドーム

席はフィールドビューシート3塁側。
席にヘルメットが置いてある、フィールドに突き出た席です。
ちきは試合後イベントに備えてグローブも持参。
栗山選手の「巧御膳」と中島選手の「MIRACLE」、
(どちらも空き容器を持ち帰れるタイプ)
2つのお弁当を買って試合前に食べます。
イニング中の飲食はできない席なので。
ちきはほかにも、炭谷選手の「銀やき」も。
たこ焼きに深谷ねぎをトッピングしたもの。
HPで見て食べたかった商品らしい。

らいにょんのストラップとナカジのうちわもGET 。
試合が始まると選手が近い、近い。
ブルペンも近いので迫力満点。

ちき大興奮で、球場散策はやめにして、ずっとここにいる!と。
試合は初回に中島さんのホームランあり、岸投手の力投あり、
ラッキーセブンも、秋山選手のホームランも大盛り上がり。

ブルペンでもたくさん見れた涌井選手の抑えで、
ライオンズがオリックスに勝利しました♪


そして試合後はちきお待ち兼ねのイベント。
マンデーパリーグでこの日は石毛さんのノック。
球場内に降りて一人一球ずつ受けられます。
ちきも頑張りました!
石毛さんに「よっしゃあ!」って言われて喜んでました。

そして大興奮の西武ドームを後にしたのお土産も買って22時頃。
池袋までまた西武鉄道に乗って、深夜料金のかかったタクシーでホテルへ。
すっかり遅くなりましたがとても楽しい観戦で、
ちきは来年も西武ドーム行く!と・笑



そして、この西武ドームでは素敵な出会いが!
お隣のフィールドビューシートに座っていた息子さんとママ。
小学校4年生、ちきよりひとつ下の野球少年。
ママさんがとてもいい方で、試合後イベントのことも教えてくれたり、
(フィールドビューシート前の柵が開くことなど)
ちきがノックを受けるときは私の荷物を持っててくださったり!
所沢在住の方らしいですが、また京セラドームでもお会いしましょう、と。
ちきと男の子の記念撮影もお願いしました。
同じナカジのユニと、偶然同じだった運動靴(前日、幕張で買ったもの)。
実際には名前も連絡先も知らないままですが、
またどこかの野球場で会えたら素敵ですね。
この旅行中でこれが一番の嬉しい思い出となりました。
ちきとの記念撮影、いつまでも大事にします。


ということで、旅行2日目でした。

フォーシーズンズ椿山荘東京泊。