オリックス2-6西武 @京セラ

今日からの週末は観戦3連戦予定。
前週末に鈴鹿に行ったばかりなのに、かっ飛ばしてます!
と言うのも、ライオンズの京セラが予定では(雨天分振替はあるかも)
この3連戦が最後なのです・・・そう、ラストナカジ・・・><
これは見に行かないわけにいきません!←決意?


ちきも「先発がのがみんだったら行く!」と言ってたのですが、
予告先発はその野上投手。
サッカーの練習が今は昼間なのですが、サッカーの練習に行って戻り、
休憩して、着替えて梅田駅まで出てきました。
炎天下でのサッカー練習後だったので、ほっぺが真っ赤になっていました。
阪急のこども館で体育館シューズを購入し(シューフィッターさんに見てもらったら、
なんと24センチでした!)、おやつに明石焼きを食べて出発。


地下鉄を乗り継いで京セラドームに着き、ちきは小学生招待券(内外野自由席に入れる)、
私だけ内野自由席(保護者用)のチケットを購入し(割引で(^^ゞ)、
目指すはなぜか外野???
ちき、ナカジユニに着替えてやる気爆発です!笑


で、試合中、攻撃時はず〜っと立って、外野の応援を楽しみました!
あまりお腹がすいてない(明石焼き食べたからだ!)と言うので、
マクドのドーム店でセットを購入して持ち込んでいたのですが、それでちょうどよかったです。
外野の応援席にいると、攻撃時は応援で、守備時に飲食って感じになりますからね。
試合はチャンテ4を歌えるチャンスもあって、
野上投手が頑張って、ライオンズの勝利〜!!!
幸先のいい観戦スタートとなりました。


初めてのライオンズ外野応援、楽しかったです。
京セラは博多の応援団が来るようで、応援法が西武ドームとは違ってましたが、
それもそれで楽しめました。
でもやっぱり来年また西武ドームに行きたいなぁ〜♪