8/1のTDR〜帰宅

朝はやっぱり6時に起きて、シャワーでいっか、と思いましたが、
1分給湯なのでやっぱり朝風呂しました♪
お風呂で有線放送を聞けるのもGood。朝なので(?)カジュアルクラシック。
前の2件のホテルはテレビでしたが、私は音楽の方がいいな〜。


朝食は宿泊プランについていた5000円館内利用券で、
ホテル内の「フォンタナ」で朝7時くらいからいただきました。
大人とこども1名分で数百円余る程度です(お釣りはでませんが)。
有意義に利用できました。
フォンタナの朝食はう〜ん。前回も思ったんですが、
外資ヒルトン、シェラトンに比べると華やかさがなぁ。
一つ一つは美味しいと思うんですけど。
シェフがその場で作ってくれるフォーとか美味しいんですけど。
ちなみにオークラ自慢のフレンチトーストは、
本家のオークラ東京の方が、圧倒的に美味しいです。


お部屋に戻り、荷物を確認して、ステーションデリバリー
(オフィシャルから舞浜駅のウェルカムセンターまでの有料配送。
ディズニーホテルもありますね、このサービス)に。
お土産袋とリモアの2つで700円。コインロッカーと変わらないのでお得です。
で、ホテルをチェックアウトして、頑張って開園の8時半にゲート前に。
この日から8月なので開園が8時半なのです。
入園までに10分ほどかかりました。


とりあえず、まずはビックサンダーのFPを取りに。
8:50分頃 1、ピーターパン空の旅 15分待ちくらい→10分ほど
びっくりするほど待ち時間が少なかったので、とりあえず乗りました!
久々に乗りましたが楽しいですね。
いつもは混雑しているのでなかなか乗れないんですけど。


9:10分頃 2、ロジャーラビットのカートゥーンスピン 10分待ち→8分
ちかちかぐるぐる〜。すいていたので乗っておきました・汗


9:25分頃 3、ガジェットのゴーコースター 10分待ち→10分ほど
ミニコースター。すいていたので乗ってみましたが、スタンバイが暑かった。


この後、爽涼鼓舞1回目の抽選→またしても当たり。3日連続当選です。
そして、ビックサンダーのFP時刻になったので、近くのスペマンのFPを取る。
まぁ、とりあえず。


10:10分頃 4、ビックサンダー・マウンテン FP
結局、毎日乗りました。何回乗っても楽しいらしい。


あんまり暑いので、ラッキーナゲットカフェで、シェイブアイスを買って休憩。
ちきはオレンジ、私はパッション。
そして、灼熱のシンデレラ城前へ。
今回は前方の右側。初前方にテンションあがりますが、果たして・・・。



ちなみに待っている間は暑さとの戦い・・・ショー開始6分前です。


爽涼鼓舞ザ・ホットチャレンジ 1回目
3回とも1回目なので、ショーの内容は同じですが、ちきは濡れること目的なので大丈夫。
前方なものの、やっぱり右側なのでぬれ方は少なめ。
後方でも中央の方がいいですね。
また風向きは左側に向かうことが多いみたいで、向かって左の方が濡れやすそうです。


11:20分頃 5、グランド・サーキット 15分待ち→10分ほど
これもなんと4日目で4回目。毎日乗ってます。
別々に乗って自分撮りしたら、サングラスの怖いおばちゃんの写真になりました><


11:40分頃 6、スペースマウンテン FP
これもここしばらく乗っていなかったアトラクション。
前回よりは気分悪くはならず。ちきはまぁまぁ楽しんでましたが、
「バケパのFPでは乗らないかなぁ」というレベルの楽しさらしい・・・ってどんな??


ここで、ランドとはさよなら。
次回行けるのは多分来年になりそうだけど、今回もめいっぱい遊びました。
特に夏イベントの爽涼鼓舞があるのが楽しいですね、夏のランド。


12:20分頃 シーにインポート。
まずは昼食です。ちき待望の、
ザンビーニブラザーズ・リストランテ
ちきはいつものシーフードドリア。私はボロネーゼスパゲティ。
飲み物はアイスウーロン茶。もちろんLサイズ。


そして、今日はこのためにシーに移動してきた、
サマーオアシス・スプラッシュ
いやぁ、かばんを袋で二重にして持っていましたが、全身ビショビショ。
ランドのショーとは比べ物にならない水の量です。
ちきは例の消防ホースみたいなので放水してくれるジーニー仮面についていったので、
見事にビショビショ。全身から水滴が滴ってますし。
「お洋服がしぼれちゃうくらい濡れますよ〜」って確かに。
そんなわけでびしょ濡れちきですが、もちろん大喜びです。


13:35分頃 7.トランジットスチーマーライン 10分待ち→15分ほど
ショー後の再開した船に乗りました。奥地へ。


14時過ぎ ちき、念願のロストリバークックハウスの、骨付きチキンを豪快に頬張ります。
男児だなぁ・・・。
私はマンゴードリンクを飲みましたが、タピオカ入りで美味でした♪


14:20分頃 8、シンドバッドのストーリーブック・ヴォヤッジ 5分待ち→7分ほど
アラビアンコーストを散策していたら突然の雨。
多分、同時刻にたくさんのゲストがこのアトラクションに吸い込まれたと思います。
雨宿り兼ねて「じんせい〜は、ぼうけ〜んだ〜」を体験。
ちき、これに乗るとしばらく歌い続けるんですよね・汗


14:50分頃 アブーズ・バザール
シンドバッドから出たらちょうど雨が止んでいたという・・・。
そして、近くにあったこのお店に。
今までに何回かピンバッジをもらっています(要するにハズレ)ですが・・・。

このコブラのすぐ前の金のお皿にボールを止めればいいんですけど・・・。

見事成功して、チップをGET!
ちき、快挙に、この旅行中、多分一番の笑顔の写真です。


で、もう何も乗り残したものないかなぁ、と言いつつ、
海底2万マイルの前を通るも興味なさそう。
「アトラクションじゃないけど、食べのこしたものある!」ってことで、
うきわまんを買いに・・・。さっき、チキン食べたのに。
ということで、シーサイド・スナックでうきまわんを買う。


そして今度こそ何もなかったよね?ということで、満足してシーを後に・・・
と思ったら、出口にチップが!
早速、チップ&チップで写真を撮ってもらいました。

そんなわけで、15時40分頃楽しかったTDRを後に。
ちきのおまじない「もう1回来れますように」の再入園スタンプも押してもらって。


舞浜のウェルカムセンターで荷物を受け取り、
新木場、天王洲アイル経由で17時頃羽田空港第2ターミナル駅へ。
着替えをして、荷物を預けたら、ちきがお腹がすいたというので、
空港内のセルフうどんに。ココまで来てセルフうどん??
まぁ、讃岐風で美味しかったですが。
飛行機は羽田19時25分発で、それでも時間がかなりあったので、
保安検査場を抜けて、ラウンジへ。
飛行機の発着の見える、窓際のソファで、ちきとのんびり寛ぎました。


私たちのソファの前にポケモンジェット
ラウンジのビジネスマンがたくさん携帯で撮影してました。
きっとお父さんですね♪


そして寛ぎすぎなちびオヤジ。PSPしてます。



そんなわけで、最後にお父さんに鎌倉小川軒のレーズンウィッチを買って、
ちきは機内販売の黒糖ドーナツを買って無事にほぼ定刻に伊丹着。
ちきは離陸前から爆睡><
8月1日なので、機内からはPLの花火が見えました♪
下に見える花火って新鮮です。


最後の2日は急ぎ足になりましたが、旅行記はこれで終了。
で、明日からまた・・・うふふ。
最後に・・・夫に迎えに来てもらって「ただいま!」の伊丹空港ちきです。