スーパーGT第5戦決勝後半@鈴鹿

さて、ランチを終えたらカートです。
ちきと夫が乗りました。
私は夫の一眼レフを預かり、撮影に専念。
・・・がっ、久々に一眼を触ったので、レンズ交換に手間取り、
あまりいい写真が・・・しかもカート、わりと速いし・・・(時速50キロ強らしい)。


カートを終えて、またテラスへ戻ります。
レース後半を観戦です。
長いレースなので途中でカートに乗って休憩して戻っても大丈夫。
まだまだレースはあります。

真下がピットなので、ピットインする車があると皆さん乗り出して見てます。ちきも。

ピットビルの裏側のコースも見えます。こんな感じ。
でも、カートに行っている間にちきのレイブリックが走っていない!
あれれ?故障のようです。このままリタイヤ?と思いましたが、20周以上遅れて戻って来ました。
カニックさんの頑張りですね(^^)
終盤の戦いは白熱。夫の好きなニスモは上位。

そして長かったレースも6時半頃に終わりました。


表彰式は下に降りられるので、レースを終えたばかりの場内へ。
300クラスの表彰台。        500クラスの表彰台。
    

夫の好きなニスモさんは終盤順位を落として5位。私の好きなセルモは9位。
ちきの好きなレイブリックは完走したなかでは最下位の11位。
でも、それぞれみんな完走してくれたので最後まで走ってる姿を見れ、楽しめました。
表彰式の後の花火を見て、「楽しかったねぇ」と会場を後にしようとしたら・・・。



リタイヤした6号車の搬入作業です。右前が大きく破損しています。
ちきも心配そうに見ていましたが、なかなか搬入できない様子でした。


そして、余韻に浸りながら、さして渋滞することもなく、四日市へ。
ファミレスで軽く夕食を食べて、午後10時前に四日市都ホテルへ到着。
いやぁ、近い。でも昨日は満室だったんですよねぇ。
私たちが到着してしばらく続々とGT帰りと思われるお客さんが・・・。
応援するチームの帽子を被ってたりするのですぐわかりますね。
四日市都ホテル、トリプルルーム。

まぁ、なかなかの広さでしたが、ユニットバスなのが難・・・。
鈴鹿からの近さで選んだので仕方ありませんが。
ちなみに昨日のアクアヴィラ都ホテル系。
三重は近鉄が強いですよね。
そして、ちきはテレビに近いエクストラベッドで熟睡してしまったので、
こんな風に落下防止を・・・。寝相悪いんですよねぇ・・・。


そんなわけで、一日ずれましたが19日後半の様子でした。
明日は20日の名古屋港をアップします!