テレビ観戦のライオンズ再逆転負けとか・・・><

chiyo-mi2012-05-10

西武ライオンズ、今日は楽天Kスタ宮城で。
もちろん、テレビ観戦でしたが・・・すごい雨。
サッカーは雨では中止になりませんが、
野球だったらこれは大丈夫か、というぐらいのすごい雨。
観ているお客さんも大変だっただろうなぁ。
万博のサッカーで、雨中観戦でピッチが白くけむって見えにくくなるほどの雨、
っていうのを経験したことありますが、あーなるともうびちょびちょで、
観戦しながらなぜか笑えてくるんですよね(^^ゞ


そんな雨の中の野球でしたが・・・。
楽天は序盤で6−0と大量リード。
何とか5回まで頑張って雨天コールドでも勝ちたい、というのはわかるんですが・・・。
4回の裏!あれって何だったのかしら?
バッターは3球三振を狙ってるとしか思えないし、ヒットを打っちゃった(?)選手は、
1塁から飛びだしてアウト・・・って、わざとアウトに??
何とか試合を成立させて勝とうとするのは規程に違反する「わざと負ける」行為では
ないのかもしれないけど、雨の中、チケットを買って観戦しているお客さんは、
きっとがっかりなんじゃないかなぁ・・・。
雨脚はかなり強いのが画面からも分かる感じでしたが結局試合は続行され・・・。
西武が一時は6点差をひっくり返して逆転!
だから言わないことないんだ〜、って楽天ファンの嘆きが聞こえそうな展開でしたが、
さすがの西武ライオンズ・・・またしても再逆転を許しての負け・・・><
ええ〜っ・・・・><
しかも、きわどいプレーの抗議による捕手の退場で、
捕手がいなくなって外野手が捕手をするという・・・><
大丈夫か、ライオンズ・・・。


ガンバもライオンズも、青いチームは何だか今年は辛いです><
ソフトバンクファンのちきに「ライオンズ、またやってる〜」と笑われてしまった><)
※写真はいつぞやのちき。