近くのイオンモールへ

chiyo-mi2013-07-13

お買い物に行って来ました〜。
目的はユ○クロのデニム。ちょうど限定価格でした、はい(^^ゞ
ちきも一緒にキッズ用XLサイズのイージーパンツを購入。
その後、スタバに行ったらもう満席で、
仕方ないので、ちきを通路のベンチに残し、お買い物。
あちらこちらのお店でタイムセールとかの呼び込みをしているのですが、
やっぱりちきが待っているのでそれほどゆっくり見られず><
結局、ちょっとだけお買い物して、ちきを回収してスタバへ。
席が見つかって、お昼が軽めだったので、ケーキつきのお茶に!
ちきは、アメリカンな、大きくて甘そうなチョコレートケーキです。
これに、バニラフラペチーノ・・・うへぇ。甘い。
私はベイクドチーズにアイスソイラテ。
で、美味しいケーキを食べて、さぁ帰ろうと外に出ると・・・外、真っ暗!
今にも雨が降りそうな曇天。
大丈夫だろうか、と言いつつ、電車もすぐに来て最寄駅でもまだ降ってない。
さて10分足らずで帰れるので帰ろうか、と歩き始めてしばらくすると・・・
ポツ、ポツ・・・あっ、雨だ!・・・と言っている間にザザザザザ〜。
一気に来ました(^^ゞ
途中の坂道では、もう風も強くなって、視界真っ白。ほとんど嵐(^^ゞ
ちきが「笑ける雨や〜」と、もう笑うしかない状態になり。
とりあえず、腕時計も外してかばんへ入れて、かばんもユ○クロの
ビニールの袋でガードして・・・家に着いたと思ったら雨があがる、っていう
ありがちなパターンで・・・。
ちきと玄関で服を脱いでシャワーに直行したのは言うまでもないです、はい。
ちきが言うには「スタバでゆっくりしてなかったら大丈夫やったし、
もう少しのんびりしてたら大丈夫やったし」だそうですが、
得てしてそういうものですね(^^ゞ