2/24のシー その2

またグズグズしてた・・・いかんいかん(笑)
さて前回の続き、2/24日曜日のシーの旅行記です。



②海底2万マイル
お次はミステリアスアイランドへ移動してこのアトラクション。
前回シーに来た時に何故かちきが気に入ったアトラクションです。
FP対応の人気?アトラクションで、スタンバイは35分だったんだけど・・・。
ちきが「待つよ」って・・・待つんですか?まぁいいけど、ってことで実際はそんなに待たずに乗れたかな?
以前、友人が「江守徹の声よね」と言ってたのが妙に印象に残ってて「江守、江守」と思ってしまった(笑)。
この回は前向きに乗れたのでまぁまぁ面白かったです。
写真時刻(スタンバイ時で15:19)


③スカットルのスクーター
2万マイル後、餃子ドッグに長蛇の列が出来ているのを横目に見つつ、マーメイドラグーンに移動。前回は乗れなかったこれに乗りました。
意外とスピードが速くてスリルがありました。
ちきがすごく気に入ったみたい。15分ほどの待ち時間だったでしょうか?
写真時刻15:49


④キャラバンカルーセル
本当はマーメイドラグーンでもうひとつの屋外アトラクション、ミニコースターに乗りたかったんだけど強風のため休止中。
マーメイドラグーンの屋内は小さな子で混雑してたのでアラビアンコーストに移動してこれに乗りました。
要するに回転木馬ですね。ちきはジーニーの背中に乗りたかったみたいだけど果たせず・・・。
待ち時間はありませんでした(笑)寒かったです。
写真時刻16:00


アブーに遭遇
そのままアラビアンコーストのあやしい?町並みを散策していたらアラジン&ジャスミン、そしてアブーに遭遇。
ちきはアブーにサインをもらいました(写真時刻16:09)。
だけどすぐ近くに悪役のジェファーが登場して半泣き・・・。かなり怖かったようです。

ちきは人間型の(?)アラジン&ジャスミンには余り興味がないらしく、一緒の写真は撮っていません・・・もったいない。
で、そろそろロストリバーデルタへ移動しようかなと思っていると、ミッキー&ミニーのラブラブカップル(笑)に遭遇。
こんな感じ。

かわいいですよね。
この日、既にもう3回目のミッキーマウスです。お腹いっぱい?笑



⑤インディジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
FPの時間になったので乗りに行きました。今回初!です。
FP持っててもさすがの人気アトラクション。しかもこの日はコースター系が全滅だったのでかなり混雑していました。
いやぁ、屋内型なのでどこで曲がるか落下するか全くわからなくて怖かったです。
絶叫系全くダメな私、センターオブジアースなんて論外なのでせめて、と思い乗りましたがやっぱり怖かったです。
ちきも怖かった模様。写真時刻16:24


⑥アクアトピア2回目
本日2回目のアクアトピア。
水も飛んでなくて面白さ半減だけどまぁちきは好きなようです。
待ち時間10分ほどだったのでインディジョーンズの帰り道に立ち寄った感じ。
ストームライダーは相変わらず1時間ほどのスタンバイでした。
写真時刻16:47


アーント・ベグズ・ヴィレッジストア
ダッフィーがたくさん売っているお店で、小さなダッフィーを買いました。
本当はダッフィー型のポシェットがほしかったんだけど品切れだそうで・・・。
ジート時刻16:56


ちきがいつも通り(?)夕飯はホテルで食べる、1回ホテルのお部屋に行くというので、今回のお宿、シェラトングランデトーキョーベイへ。
ディズニーリゾートライン写真時刻17:15。
お部屋に初めて入り、ベッドを確認するちき(笑)。いつもの行動です。
今回はバスに洗い場がほしかったのでグランデルームです。
ちょっと大人な雰囲気だけど、ちきはオーシャンドリームの方がよかったらしい・・・そうかな、とは思ったんだけどね。
夕飯はホテル内のバイキングがいいというので、グランカフェに。
ただ2月のフェアが「オーストラリアフェア」ってことで微妙でした・・・。
だちょうとかワニとかカンガルーまで!!
ちきはワニを、私はワニとカンガルーに挑戦しました。・・・本当に微妙でした。
そのほかのお料理はまぁそんなものかなと。ホテルバイキングっぽい感じでした。
小児代金で参加の方、夕飯のバイキング無料なのに、私の代金とソフトドリンクのドリンクバイキング2名分で何とお会計7390円!
入店時刻18:15、お会計が18:50だそうです。

そして24日2回目のシーヘ・・・以下、次回(またか・笑)