3日ぶりのハイアット^^;

また行った!のはサッカーではありません(笑)。
またもやハイアット・リージェンシーに行って来ました。
実母と妹が遊びに来ていたので、夫が突然思いつき「ホワイトデーのお返しにお茶でも」ということで・・・。
こんな素敵なプランがあるんです。
女性なら行きたくなっちゃいますよね?アフタヌーンティー・ブッフェ。
うちからハイアットは決して近い距離ではないんですが高速道路を使えば梅田に出るのも変わらない時間で行けるので、ばびゅーんとドライブ気分で(笑)。
駐車場もすいているし、ホテルには念のため車内から予約の電話を入れたのですが、あまり必要なかったかも^^;
着くとゆったりしたソファ席が用意されていました。
飲み物は紅茶がかなり種類が多くて、妹はレモンフレーバーのオーガニックティーを、母はオーガニックアッサムを、私はモロッコミントという名前のミントティーにしました。夫は無難にコーヒーで。
ちきはお得意の(?)フレッシュオレンジジュース^^;
「さて、食べましょうか!」と気合を入れて(?)ちきとともにケーキを取りに行くと・・・アイスクリームが4〜5種類かな?とチョコファウンテンがありました。
チョコファウンテンは最近あちこちで見かけるけど、ここのはいちごを串に刺せるのでちき、大喜び(最初少しはチョコかけ食べてたけど、最後はいちごばっかり食べてた・・・)。
ケーキも色んな種類があって中でもレモンムースは私的にはツボ。
すっぱい系大好きなのでグレープフルーツゼリーもおいしかった。果肉がごろんと入ってるし。
いやぁ、どれを食べようか迷うけど、この全くナイフの入ってないチョコレートムースはちょっと気が引けるなぁ、どうしよう、後にしようと思っていると、夫がざっくり切って持って来てました^^;
他にもクッキーなんかもあってかなりバラエティに富んでましたよ。
色んな種類があって楽しいねと母も妹も大喜び。
で、喜んで食べてると、徐ろにウェイターさんが持ってきたアフタヌーンティーでよくあるようなお皿が2枚重なったあの形態の銀のお皿・・・ちょっと小ぶりなものだけど、上にはジャムと生クリームが、下にはスコーンと一口サイズのサンドウィッチが・・・。
「こちらも料金に含まれていますのでお召し上がりください」だって・・・知らなかった。更にグラスに立てたグリッシーニまで出てきました。
グリッシーニはちきの大好物。サンドウィッチも大好きなので喜んで食べていました。
おいしかったです!
で、夫がしてくれた会計の伝票を見るとやっぱりちきの分は加算されていない・・・うちの子、クレープやチョコファウンテン、ケーキとか含めていちごを1パックくらい食べてるんですけど・・・いいんでしょうか(笑)