2/24のシー その1

ミッキー

2/24から26までの卒園旅行記の続きです。
グズグズしてたらまた色々忘れちゃいそうだしね。



さて24日シーに到着するまでのことは前回に書きましたが・・・。
そーなんです、シーに到着するやミッキーに遭遇したのです!!(上の写真)
こんな風にサインしてくれるんですね。
シーだからなのか、時間帯なのか(写真時刻12:49)ミッキーがいるわりには(しかも日曜日なのに)人だかりが少なくて・・・ミッキーと写真を撮れるチャンスではあったのですが、ちきが待てない様子だったので、こちらは人だかりさえできていないチップ&デールのデールをつかまえて、ちきと一緒に写真を撮ってもらいました、パチリ(12:50)。
今回はちきが左ひざ半月板損傷ということもあって、あまり無理せず、ショーやパレード、キャラクターに会うなどして楽しもうと思っていたのでとても嬉しかったです。
ちき、ばぁばに早速電話で「もう!いきなりやねん!いきなりミッキーがいて・・・!」と報告(笑)。
5月に続いて2度目のシーに乗り込む母子なのでした・・・。
(前回は良く晴れた土曜ですごい人だったので実はあまり見れていないんですよね、帰りも早かったし)
しか〜し、この日のシーはかなりの強風。
ちきは去年の2月(母子初めてのTDL&TDLの1泊2日)5月(母子+私の妹でTDL&初めてのTDSの1泊2日)の2回とも初日は雨に見舞われていて(さすが雨男!)今回こそお天気だと思ったのに、もうすごい風で・・・。入ってすぐのインフォメボードで確認するとコースター系、お船系(ゴンドラとかスチーマーラインとか)、車に電車が休止とのこと・・・ついてないっ!!



さて気を取り直してインポートすぐ、お昼ご飯がまだだったので早速シーの中でお昼を食べることに。
キャラクターに会いたかったのでショーをずっとやってるケープコッド・クックオフホライズンベイ・レストランかと思っていたのですが、ちきがハンバーガーが苦手なのでホライズンベイへ。



ホライズンベイ・レストラン
キャラクターがテーブルに来てくれるキャラクターダイニングをやっているレストランです。
日曜日なので混雑しているかと思いきや、お昼を少し過ぎているせいかすいて・・・と思ったのは入り口だけ。やっぱり並びました。30分近くは並んだかな?そんなでもなかったかな?
(レシート時刻13:38)
ちきはお子様ランチのプレートのようなのとスープ、選べるデザートはオレンジゼリーで。
大人はメインが選べるのですが、ここはがっつりステーキにしました。デザートは季節のデザートということでイチゴのタルトを。これにシーザーサラダをチョイスしてパンを選んで、あとはソフトドリンク、温かいウーロン茶にしました。
ちきは牛乳にしたんだけどこれがおいしくなかったらしく、結局飲めなかったみたい(私も飲んでみたけどはっきり言ってこれ牛乳?な味でした)。
トレイを持ってカウンターに並んで、席はキャストさんが案内してくれるんだけど何とちょうど案内された瞬間にミッキー来てるし・・・ちき「おかあさん、ミッキー!」って・・・叫ばれてもトレイ置くのに精一杯で・・・。ミッキーはどうぞごゆっくりみたいな感じでやってくれてたけど、おおい、また後で来てね〜ってな感じで・・・案内のタイミング、悪すぎでしょ?
それからはミニーとプルートがやって来ました。カメラをテーブルに置いて親は落ち着きませぬ(笑)。
ちき、プルートに食べられそうになってますけど??ちなみに近くの席の小さな女の子、プルート見て大号泣してました・・・プルートが困ってる姿がかわいかったです(笑)


で、結局もう1度ミッキーがまわってくるのを待つのはいやだとちきが言うので(遊びたい気持ちのほうが強いらしい)ミッキーはあきらめてレストランを出る。お味はまぁこんなものかなのレストランですがキャラクター好きにはいいかも♪
ちなみにレジェンドオブミシカの時間帯はいなくなるそうですので要注意です。



さて、お腹もいっぱいになってちょうどポートディスカバリーにいるのでストームライダーのFPでもとろうかと思ったのですが見てみると時間帯がかなり微妙な感じ。とりあえずまだ足を踏み入れたことのないロストリバーデルタへ。
1回転コースターのレイジングスピリッツは(絶叫マシンだめな私には幸いなことに)ちきはまだ身長が足りないので、目的はインディージョーンズの方。FP(16:10からだったと思う)をGETしました(ロストリバーデルタでの写真時刻14:19)
さてこれから楽しみにしていたシーのお昼のショー「レジェンドオブミシカ」を見ようと海の方へ移動したところ、強風のために中止が決まっていて・・・><泣くに泣けん!!
で、その後ポートディスカバリーに戻り・・・
①アクアトピア(写真時刻14:34)
ちき、これ結構好きです。待ち時間は10分ほど。まだ左右とも開いていました。
右側に乗ってみたんですが楽しかったです・・・がっ!冬だからなのか強風だからなのかわかりませんが水が飛ばないんですよ!左側の滝もなし。滝はともかく水は飛んでほしいよなぁ・・・と。
このあと、ちきが最近「方位」に凝っているのでディスカバリーギフトで方位磁石と温度計のついたキーホルダーを買いました(レシート時14:40)。





長くなったのでまた明日。