12月28日の夜

chiyo-mi2010-01-20


2万マイルに乗ってすぐ、シーを慌てて出て、
またリゾートラインに乗ってランドへ。


18:55 ランド再入園
    とりあえず入り口から近いモンスターズインクを目指す。


18:58 モンスターズインク ライド&ゴーシーク FP 
    FPなので、6分程度で乗れました。
    (スタンバイは90分でした。意外に少ない)
    私が朝方に苦労して(?)取得したFP。
    1滞在で2度乗れるとは思ってなかったのでラッキーでした♪
    1回目よりかなり細部まで見ることができたはず。


19:18 バズライトイヤーのアストロブラスター FP
    バケパケについていたFPを使いました。
    スタンバイは90分ほどでした。
    これでバケパケのFPは残り1枚に。
    またまた3人で得点を競いました。
    今回は私&ちき、妹と分乗。
    私は何か高得点なものを知らない間に撃っていたようで、
    私31900点(今までで最高得点です)、ちき9900点、
    妹20000点でした。ちき、あと100点で初の1万点台だったんですが・・・。


19:25 ミクロアドベンチャー 5分待ち→5分
    バズを出て、「スターツアーズは酔うなぁ」なんて言いつつ
    前を通りかかったら「5分」の表示。
    少し前までは(1年前はまだ)FPも出てたアトラクションなのに・・・と
    思いつつ入ってみることに。
    妹は入ったことがあるかも、ということだったのですが、
    ちきと私は実は初めてだったのです。
    入るときに「もうすぐエレクトリカルパレードがありますが
    いいでしょうか?」と丁寧に確認してくれました。
    ちきはパレードはチラ見でいいようなので、入場。
    要は3D映画みたいなものですが、ちきは気に入ったようです。
    2箇所、ライオンと蛇が出てくるシーンを除いては(笑)
    私も面白かったです。


19:58 ロジャーラビットのカートゥーンスピン 15分待ち→5分
    ミクロ・・・から出るとエレクトリカルパレードと一緒に歩く
    感じでトゥーンタウン方面へ。    
    一番奥のこのアトラクション、
    昼間にのぞいたときには混雑していたので、  
    夜にもう1度行ってみたらすいていました。
    表示よりかなり早く乗れました。
    くるくるチカチカ・・・いつも何が何だかわからないうちに終わります。
    

20:22 ビックサンダーマウンテン FP(スタンバイは70分)
    カートゥーンが終わって、本当はピーターパンあたりに
    乗りたかったけれど、まだまだ混雑していました。
    ピーターパンはいつも人気です。
    でも他はかなり乗りつくしたなぁ、プーはFPあるし、
    ということで、ちきの大好きなビックサンダー、
    夜に乗ってみることに。
    そしてその後、夜の鉄道にも乗ってみようよ、と言いつつ移動。
    バケパケの最後のFPをこれで使い切りました。
    またあの山登りで息が切れつつ、きゃ〜のわ〜で終わり・笑
    

20:42 ウエスタンリバー鉄道 5分待ち→なし
    すぐに、本当にストレートに乗れました。
    通勤電車じゃないんだから・笑
    夜の鉄道どーよ、と初めてだったんですが、いや、寒い。
    ビックサンダーも寒いの覚悟で乗りましたが、
    これはゆっくりじわじわ冷えていく感じ。
    しかもいつもより速度が遅くない?なんて妹と。
    ただこの時にビックサンダーの途中に頭上で
    リス(?)が回転する箇所を発見。
    明日、最後のビックサンダーで確認しようということに。


20:58 ジャングルクルーズ 10分待ち→8分
    だから好きなんですよ、夜のジャングルクルーズ
    ウエスタンリバー降りたらすぐ隣だし、
    10分だったので、寒いついでに乗りました。
    ・・・というか、最初から連続乗りの予定でした。
    前日よりは時間が遅いのにゲストが多かったかも。
    夜のジャングルクルーズ、人気?


 そしてこのあと、夕食も軽かったので、
 近くにあるスープ屋さんに行こうと思ったら、
 「ザ・ガゼーボ」は7時に閉店しました・・・って、トホホ。


21:15 プーさんのハニーハント FP 8分ほどで乗れました。
    スタンバイは・・・また見るの忘れました・・・。
    歩いてたらちょうどFPの時間になったので、
    ピーターパンの待ち時間を横目で見つつ、滞在中
    2回目のハニーハントへ。
    相変わらずかわいい。ちきも夢中でした。
    今回の滞在中、ちきはプーさんのファンキャップを
    購入して被っていたのですが、目立って探しやすかったです。


21:35 ピーターパン空の旅 20分待ち→15分
    ついに20分待ちになったので並びました。
    2日目最後のアトラクションになりました。
    ファンタジーランドにある他の2つ、ピノキオ、白雪姫に比べると
    格段に人気があるのも頷けます。楽しかったです。
    ただこれも2人乗りなので、一人寂しく乗車しましたが。
    

  
 そして大満足でTDLを後に。
 2日目は10時閉園まで頑張りました!
 ヒルトンに戻って私はすぐに買出し。
 前年にはなかったコンビニがホテル内にあるので便利です。
 ちきと妹が「カップ麺〜」と言うので、関東風のどんべえを。
 関西のものとは全然お味が違ったらしいです、はい。
 ちきはこれにチャーハンも食べました。すごい食欲だ。
 私は王朝がワゴンで出していた飲茶セットを。
 ・・・何かオヤジくさい?
 そしてスタバが22:30までだそうで閉店していました!!
 何故だぁ〜〜!!ヒルトンにした意味が〜!
 どうやらコンビニに並んでいるうちに時間になったよう・・・。
 ミスしました・・・。


 そして、ちきは相変わらずお風呂から上がるとすぐに眠り、
 妹と前日に見た「ガッチャマン」をやってないか探すものの
 見つからず・・・スターウォーズを見ながら寝ました・・・。


 翌日に続く・・・