27日の夜 TDL

旅行記の続きです。
12月27日の夜の様子から。

まずは夕飯
17:45 ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス 
    事前予約していたディナーショーです。
    ネット予約になって楽になりました。
    ポリネシアンテラスレストランは私もちきも初めて。
    時間通りにレストランへ行って、席に案内されて、
    前菜が運ばれてきて、食べてると突然ショーが始まり・・・
    という感じです。
    南国ムード溢れるなんとも素敵なショーで
    外国人な4人の女性の踊り子さんたちがすごくかわいかった。
    最後の方で、ゲスト参加があって、最初は子供なんですが、
    〆は、なぜか男性ゲストという・・・。
    あちこちでお父さんたちがスカウトされて、のりのりで
    フラを踊らされて会場中大爆笑です。
    ミッキーとミニーも衣装を色々変えて楽しませてくれました(写真)。
    チップとデールもかわいかったです。
    お料理もおいしかったと思いますし、満足しました♪
    時間は全部で65分間だそうです。楽しかったのであっという間でした。


18:59 ジャングルクルーズ 5分待ち→2分
    夜のジャングルクルーズに凝ってます。
    ゾウさんもそれっぽく見えるし、ジャングルな感じがして、
    なかなかいいと思います。冬は寒いのですいてますし。
    面白いキャストさんで何回も笑ってしまいました。


19:17 ビックサンダー・マウンテン FP (スタンバイは50分)。
    昼間にGETしておいたFPでビックサンダー・マウンテンに。
    現在、ちきのランドでの一番のお気に入りは
    グランドサーキットに取って代わり、これになりました。
    FP入り口から入ってすいすい登れるんですが、
    あまりにもすいすいで、山登りするうちに(?)
    大人は息が上がってしまいました。
    ・・・私も妹も運動不足です・・・。
    それほど怖くないジェットコースターなので私も平気。
    (ちょっと我慢すれば・・・(^^ゞ)


19:35 シューティングギャラリー    
    射撃場です。夜だったので他に誰もいませんでした・笑
    ちきと適当な台を選んで撃ってみましたが、全く当たらない(^^ゞ
    それぞれ2回ずつ遊んで、ちきと私は0回、妹が1回だけ命中しました。
    ちきにはまだライフルがちょっと重かったみたい。
    男の子だから好きかなぁと思ったのですが、
    かわいい系が好きなちきは、あまりお気に召さず・・・。


 移動していると、ちょうどエレクトリカルパレードの真っ最中。
 ちきは初めてのときはじ〜っと見入ってましたが、
 今は歩きながら眺める程度。
 パレード<アトラクションなあたり、男児ですね。
 パレードを斜めに見つつ、ファンタジーランドへ移動しようとすると、
 クリッタカントリーの辺りで通行止めに・・・。
 「もうすぐ通れます」と言われ、待つこと数分。
 ホーンテッドマンションの前を通りかかると、
 ナイトメアヴァージョンで待ち時間が昼間は100分以上になっていたのに、
 なんとスタンバイ13分の表示!
 これは乗るしかない!ということになり・・・


19:48 ホーンテッドマンション 待ち時間13分→実際は2分でした!
    いやぁ、パレードで分断されていて、ゲストの流れが
    途絶えていたんですね。ラッキーでした。
    クリスマスから続くナイトメアヴァージョンでした。 


20:06 プーさんのハニーハント FP (スタンバイは?見るの忘れました)。
    こちらは入園してすぐにGETしておいたFPで。
    FP入り口から入っても8分ほどかかりました。
    かわいくて、ちきも大好きです。


20:22 ピノキオの冒険旅行 待ち時間10分→5分
    ピーターパンに乗りたかったけど、この時間でも40分とかだったので、 
    ちきの体力を考えて、こちらで。
    う〜ん、プーさんの後に乗ったのはダメだったかも・・・。


 このころ、ちょうど雨がぱらついたり、ちきも疲れを見せたので
 初日なこともあり、撤退することに。
 閉園時刻は22時でしたが、妹がそうしても買いたいという、
 モンインのマイクのメロンパンをワールドバザールスウィートハートカフェ
 購入して、ロッカーに寄って退園しました。



21:00 TDL退園 また明日〜〜


21:23 ヒルトンベイのスタバでコーヒーを仕入れてお部屋へ。

 
 次回に続く・・・。