12月27日午後のTDL

さて、ランチの北斎を出てからの旅行記です。

12:25 カリブの海賊 25分待→実際は22分
    今回は並び始めの時刻と待ち時間表示、実際の乗車時刻を調べて
    ノートに書きました! 次回に役立てる気、満々です。
    北斎から近かったカリブの海賊に乗車。
    ちきが音楽会でテーマ曲を演奏したので、幼稚園のときに泣いて以来、
    2回目のカリブとなりました。
    妹はリニューアル後初めての乗車だったらしい。


 この後、歩いて次のFP発券を目指して歩く途中、
 今、話題の「カールおじさん」のフォトスポット発見(写真)。
 そして、夜のディナーショー「ポリネシアンテラスレストラン」の引き換えに。
 ネット予約でしたが、ちゃんとできてました♪


13:10 ビックサンダー・マウンテン ファストパス取得 
    乗車時刻18:55〜19:55

13:17 イッツ・ア・スモールワールド 20分待ち→10分
    そんなに待たないやろ〜と思ってたら案の定(笑)
    ウィンターホリデーヴァージョンでしたが、私は普通ヴァージョンの方が好きかも。

13:45 グランドサーキット・レースウェイ 20分待ち→18分
    ちきが大好きなアトラクション。まずは1回目(笑)。

14:20 お茶 パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
    ピザポートでリトルグリーンマン(緑色のお団子のような・・・)を購入。
    3個入りなので、1個づつ分けて外のテラス席のようなところでお茶。

14:35 モンスターズインク ライド&ゴーシーク (スタンバイは120分でした。)
    秘密のパス(いや、バケパケのFPです)を使用してファストパス入口から。 
    5分ほどで乗れました。  
    いや、もう私たち3人は楽しくて楽しくて。
    あんまり・・・とおっしゃる方もいらっしゃるようですが、好きです♪
    ちきも楽しかったらしい。


 お土産タイム  モンスターズ・インク・カンパニーストア ほか
  ちきは、もちろん?サリーのぬいぐるみをGET。


15:05 アリスのティーパーティー 10分待ち→5分
    いや、私はこの「コーヒーカップ」苦手です・・・。


 ファンタジーランドのワゴンで、ちき、ポップコーンをGET。
 ちきが大好きなハニー味。容器はもちろんプーさんです。
 容器はモンインも別のワゴンで売ってたけど、プーさんがいいらしい。
 勢いで、そのまま、プーさんコーナーでまたお土産を。
 少し荷物が多くなったので、またロッカーへ。時刻は15:45ころ。


16:00 ウエスタンリバー鉄道 20分待ち→10分
    最後の恐竜が唐突だなぁといつも思います(^^ゞ

16:36 バズ・ライトイヤーアストロブラスター (スタンバイは70分でした。)
    またしてもバケパケのFP使用。
    これは役に立ちますね。次回も予算が許したらバケパケにしたい!
    ちなみに3人なので、ちき&妹、私にわかれて(また一人・・・くすん)
    全員で得点を競いました!
      ちき 8700点 妹17300点 私11100点   ・・・妹に負けた・泣

16:55 またグランドサーキット・レースウェイ  20分待ち→15分
    半端な時間が余ったので、待ち時間の少ないこのアトラクションへ。


 
 そして夕飯のポリネシアンレストランへ向かう・・・。
 続きは次回・・・。