ガンバ大阪

今年の新体制発表会があったそうです。
新加入選手の紹介とか、スローガンの発表があるんですが、
気になるのは背番号。
今年は誰のユニを買うか、ちきはわくわくしているようです。
ちきのはコンフィットでお値段はお安いので、
毎年1枚ずつ増やしています。
今のところ1枚目が「7」遠藤選手。定番ですね。
と、2枚目がスタジアムに着ていくと、
「渋いなぁ」と言われる「27」橋本選手。
昨シーズンは、身体は小さいけど、抜群のスピードの、
佐々木選手の「16」を作ったちき。
今年はなんとその佐々木選手が「8」に変更。
せっかく「16」作ったのにねぇ。
まぁ、古くからのファンということで、それはそのまま着なさい、と。
で、ちきは今年は何にするかでずっと考えてたのが「17」。
そうです、明神選手!
2002年の日本代表で、いまやガンバにはなくてはならない選手です。
超攻撃とか言ってられるのもこの選手が中盤の底でボールを拾い、
果敢にボールを奪ってくれるからこそ。
しかも、今年はキャプテンなんだそうな!
ちき、「やっぱり17」だそうで。
私は3年ぶりにもう1着買おうかと、「5」山口選手で行こうと思ってます。
で、妹は初めてのユニを「9」ルーカス選手にするらしい。
17キャプテン、5と9は何と副キャプテンなのです。
役付きトリオ(?)で開幕戦にのぞむむことになりそう・・・(笑)。