ラグビートップリーグ@近鉄花園ラグビー場

chiyo-mi2010-01-09

はい、ラグビーに行ってきました。
ちきは初めてのラグビー観戦です。
応援したのはトヨタ自動車ヴェルプリッツ
相手はリコーブラックラムズ
私がラグビーを見ていたのなんてそれこそ20年以上前で、
正直、よくわからなかったので、12時キックオフで(比較的暖かい時間帯)、
HPなんかでトヨタのほうが順位が上だったし、
ちきも知ってる企業なので、そちらを応援しました。
ちなみに自由席ですが大人1300円、こども300円でした(前売り)。


とりあえず普段あまり乗らない近鉄電車に乗って、
東花園駅に到着したのが11時10分過ぎ。10分ほど歩いて会場着。
会場内に「レストラン」があるというのでとりあえず行ってみると、
どう見ても「食堂」って雰囲気の場所。
食券買ってちきは天ぷらうどん、私はラーメンを食べました。

それからメインスタンドで前半を、
寒くなったので陽の当たるバックスタンドで後半を見ました。
終始トヨタのペースで52-0の圧勝。
迫力も臨場感もあって、声もよく聞こえてすごく面白かったです。
場内は撮影禁止だそうなので、写真はありませんが、入り口の写真と、
ハーフタイムに買った「花園名物ラグビーカステラ」の写真を。
カステラは中にあんこが入っていておいしかったです♪

ちなみにちきはラグビーボール4号球をお土産にGETしました。
ラグビー場から駅までの帰り道にあったおばあさんのやっているお店。
昔からのお店って感じであったかでした♪