09.12.27のTDL 午前中

chiyo-mi2010-01-15

旅行記続きです。

先日の到着編でも書いたとおり、ウェルカムセンターで少し時間を
ロスし、また飛行機の座席が後部の方だったので、電車も1本遅れて、
ランドにインパしたのは10時45分〜50分頃だったと思われます。
お天気もよく、それほど寒くなかったのが幸い。


まずは案内板で(シーでは通り道にあってよく見る案内板ですが、
ランドは入って真っ直ぐより少し左側にありますし、1箇所なので
今まであまり活用していなかったのですが・・・)、
モンインのFPは発券終了なものの、他は残っていることを確認。
2番人気なはずの「プー」か「バズ」のFPを取りに行くことに。
シンデレラ城を越えて、1年ぶりのTDLを眺めつつ、ファンタジーランドへ。


11:05 プーさんのハニーハントのFP取得(19:40〜20:40の乗車)
    北斎ランチ予定が11:30だったので、ワールドバザールへ戻る。
    本当は1つくらい乗り物に乗る予定だったのですが、ギリギリになるので断念。
11:20〜 ワールドバザールコンフェクショナリー
    いきなり、お土産を買う。時間が半端だったし、お店もすいていたので。
    お菓子屋さんで、事務所のお土産などを。
    そしてそのまま近くのロッカーに預けに行く。
11:30 北斎(プライオリティシーティング)
    TDL唯一の和食レストランへ。
    PSをとっていたものの、あまり混雑していなくて一般でも20分待ち。
    私たちは優先案内で10分程度だった。
    ちきは8歳まで注文できる「お子様御膳」を最後の記念に。
    私は「鶏三色丼」。妹は「肉うどん膳」(暗いですが、上の写真)。
    味付けがあまり濃くなく、関西人でも大丈夫でした。
 そして、ここで例の「バケパケキット」のあれこれを一応確認。
 ケーキセットの謎は解けないものの、さほど気にならず。
 (気にした方がよかったかも・・・) 
 2日目の時間が微妙な「グーフィーのフロンティアレビュー」は
 ちきも大人料金の計算で、3人分のS席の支払いが出来る金券
 14400円分が入っていることがわかりました。
 とりあえず、グーフィーは今回は涙を呑んで諦めることとして、
 予約の引き換えに行かないことに。 
 金券はとりあえずランド、シー、ディズニーホテルで使えるそうなので、
 3日目のミラコスタの昼食等に使用することに決定。
 ショー鑑賞券は1日目がシーの「ミスティックリズム」で15時40分(だったかな?)
 2日目がランドの「ワンマンズ・ドリーム2」で13時から。
 これも1日目の「ミスティック・・・」はパスすることに。 
 シーまでの行って帰っての時間とショーの場所がかなり奥地だし、
 どうも大人向けのショーのようだし・・・ということで、今回はパス。
 そのかわり、2日目はしっかり見ましょうと。
 そうすると2日目のブルーバイユーの予約が重なっちゃうので、
 こちらはブルーバイユーは諦めかな、と。
 バケパケは便利ではありますが、こうやって時間指定がギリギリまで
 わからないとことがあるのがちょっと・・・とも思いました。
 特に混雑しているときは、混雑しているからこそのバケパケなのに、
 他の予約との兼ね合いが難しいです・・・。


 ・・・ということで、栄養をチャージして午後へ続く・・・。