京セラ ロッテ応援!

京セラドームで今日から3連戦です。
ちきの大好きな千葉ロッテ
夫は野球観戦は興味なしなのでゆっくりしてもらうことにして、
私は今日は5時試合開始の、3時開門なので、
お昼頃までに京セラへ行くことにしました。
朝からハッシュドビーフを炊き込んで(昨日買ったのはハッシュドビーフのルー)、
ちきと夫のお昼ご飯にしてもらいます。
私は、お昼過ぎに京セラに着いて(それでももうかなりの列が・・・)、近所のイオンモールでお昼ご飯。
このイオンモールですが、ロッテの人だらけ・・・。
黒い服の人、いっぱいです。
フードコートのラーメンを食べましたが、前が「背番号4荻野」、私が「背番号52益田」で、後ろが「背番号66岡田」・・・。
みんな、ロッテなんですけど・・・><
今日は妹とちきが一緒。
妹はお昼までに我が家に来て、3人でハッシュドビーフを食べたそうな。
そして夫がアルファロメオのエンジンオイル交換に出すとかで、
夫と一緒に(車2台で)ディーラーに行ってくれて、
夫にゴルフちゃんを託してディーラー最寄駅から、ちきと一緒に来ました。開門の3時に間に合ってましたよ。
開門になり、ちきが早歩きで内野自由席の外野寄りを取りに言ってくれて、無事に応援席確保。
いつも通り、ドーム内のおうどん屋さんに食べに行きまして、
開門が2時間前だったこともあって、スタメン発表から応援。
試合は・・・。
妹の好きな涌井くんの先発だったんですが・・・。
とにかく打たないんですよねぇ、ロッテ。
チャンステーマもあったんだろうか、なかったかな?
試合は暴投での失点が決勝点という、なんともしまらないもので、
負けました、ロッテ。
ちなみに、私と同じでライオンズファンのくせに、
ちきに引っ張られて、応援が楽しいからと、それと涌井投手のファンの妹。
まだロッテ戦、生観戦で勝ったことがないんですよ。
だから「マリーンズが〜本当に好きだから〜」を歌ったことがないという・・・。
明日はじぃじ&ばぁばも含めての、5人での観戦。
席取りが熾烈そう・・・><
妹が「明日は6時起き!7時におうち出るからね!」って・・・うっそ〜ん。
なんで妹のが張り切ってるんだか。そんな妹は我が家でお泊りです。


・・・忘れてました。
今日は何回目かの結婚記念日です・・・。
こんな日に放ったらかしにしてごめんね、夫よ。もう慣れてるかな?苦笑。
え〜っと、17回目です、多分・・・汗